Slow Life
育児やのんびりとした日々の出来事を綴ります♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
スイミング
今週の水曜日から夏の短期講習のスイミングに通っていますもちろん娘ですが。
顔が水に付けられないクラスでみんな初めてのクラス。
私も幼い頃6年間水泳を習っていたので、子供が出来たら自分で教えようと思っていたのに、
娘はどうしても親から教わると甘えがでてすっごく反抗するのです・・・。
それにお風呂に入っているときもシャワーのお湯が顔にかかると泣くのです。
私が教えるときっとスパルタになりそうなので、泳ぎを教える前に水に慣れないとと思いスイミングに通うことに。

初日は、顔を水につけることはせず遊ぶだけ。遊ぶだけなら余裕らしくとっても楽しかった様子。
2日目は、遊びもしつつその中でちょっとずつ水を顔にかけることも。
何とか出来、楽しかったようです。
3日目の今日は、じょうろで頭から水をかけられていました。これも何とかクリア。きっと他のお友達もやっているので自分もと思うのでしょう。
今日は少しだけ水際で親も見れたので写真をと思ったら撮影禁止だそうです
でも、知らなくてダメって言われる前に撮ってしまったので・・・。(黄色い水着と白い帽子が娘です)
スイミング

あと2日間で顔を水につけられると良いんだけど。娘よ頑張れ
と言いつつも私がスイミングを習い始めの初日は水際で怖気づき更衣室まで逃げ帰りました・・・
【2010/07/23 14:25】 | 習い事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
パワースポット&夏の定番
ディズニーランドから帰って来て次の日から旦那さんの実家に1泊ですが帰省。
午後から急に走水神社に行こうということになり出発
以前テレビでパワースポットとして紹介されたそうで家から20分ぐらいだし気になっていたんです。
走水神社
海の前にあり境内へ続く階段を登るときれいな海が見えます。
パワーを感じられたかどうかはよく分かりませんでしたが、蚊にさされました・・・。
でもここの湧き水がとっても美味しく、お水取りをしにわざわざ遠方から来る人も。
私達も2リットル程もらっていき、家に帰って飲んだからまろやかで美味しかったです。
これでコーヒーやお酒で割るととても美味しいそうですよ

そして、夜は久里浜港の花火を観に行きました
面白いのが、フェリーが港に近づくと入港するまで一時中断!
花火


そして、そして今日は我が家で子供用プールをだし娘は喜んで遊んでいました
プール
夜は手持ち花火を楽しみました。

夏休みが始まって1週間が経ちましたが、娘は夏を満喫しています。
これからあと1ヶ月ちょっとどう過ごそうかな~。
8月は2週間サマースクールなのでそれまでがんばろうっと!
【2010/07/19 21:58】 | 旅行&お出掛け | トラックバック(0) | コメント(2) |
夏休み突入・・・、そして今年も
娘の学校が9日で終わり夏休み突入
そして今年もみんなが夏休みに入る前にディズニーランドとディズニーシーに泊まりで行ってきました
1日目はディズニーランドへ。
11時近くに着いたけど予想通りそんなに混んでいなく、お天気もよくラッキー
娘も行く前にガイドブックを読んでいていくつか乗りたいものがあったよう。
娘の希望はトイストーリーとホーンテッドマンション(なぜ??)。
娘が希望していた乗り物にも全部乗れました
メリーランド(L)
コースターも子供向きのものはとっても楽しかったよう。お気に入りはジャングルクルーズ2回も乗ってしまいました。どれも15分以内に乗れとっても快適でした!
トゥーンタウン

パレードや夏向きのショーも去年びしょ濡れになり楽しかったようで今年も楽しみにしていて、
ショーが始まるとノリノリで腰をふって踊っていて親もビックリパレードも音楽は鳴り始めると
拍手しながらずーっと観ていました。
結局ホテルに帰ったのが10時ぐらいでした
そして今回はストローラーを持っていかなかったのに、ずーっと歩いていて感心しました

でも、今回困ったことが、今まではあまり売っているものにあまり執着がなかったのですが、お店を通るたびに
これが欲しいあれが欲しいと言うように
さすが女の子、これは仕方ないけど旦那さんも困っていました。
私にも耳が痛い話ですが、買うまで言い続けるしよく覚えてるんですよ・・・。
結局、ぬいぐるみに大きな風船にメモ帳やシール、本、お弁当箱にお箸、のりと缶のお菓子とでっかい棒付きのキャンディー等これでも抑えた方なんですが・・・。

翌日は10時からディズニーシーに。
こちらも混んでいなくスムーズに。お天気もよくとっても暑かったです
アラジンのショーで初3Dを体験してビックリしたようで途中怖くてメガネをはずしていましたが、やっぱり気になるのか最後の方はまたかけていて面白かったよう。
メリーランド(S)
娘はアリエルが大好きで今年もショーを見たんですが、始まるやいなや私と旦那さんは笑いが止まりませんでした。なぜなら、アリエルがタレントの千秋にそっくり

去年できたタートルトークもあまり期待はしていなかったんですが、意外に面白かったです。
100人ぐらいがひと部屋に入り海カメと質問をしたり話すんです。
部屋に入り真ん中ぐらいに座ろうと思ったら娘が一番前の席を取り私達を呼んだんですが、一番前だと
質問の時に指名されたら嫌だな~と思ったけど、娘が前が言いというので座ることに。
そして、「質問がある人、手を挙げて」と言うとなんと隣の娘が突然手を挙げてのを見てビックリ
結局、指名されませんでしたが出口で「なんて聞く予定だったの?」と聞くと「考えてなかった」ですって積極的なんだかよくわかりませーん

さすがに疲れたのか夕方ベンチで30分ぐらいお昼寝
お疲れ

この日もショーやパレードを見たりで結局シーを出たのが8時ぐらいになりよく歩きました!
この時期はちょうど梅雨明けしお天気も良いし、すいてるしお勧めです。



【2010/07/19 21:41】 | 旅行&お出掛け | トラックバック(0) | コメント(2) |
親子共々
今日は、お友達3人でランチをして学校へ迎えに行き帰りに海で遊ばせることに。
海行くと同じクラスメイトの子達が何人かいて自然と一緒に遊び始めました
クラスも少人数だしみーんな仲良し!
1つの浮き輪で遊ぶときも10数えたら交代しようねと子供達なりにルールがあるよう。
ママ達は足だけ海につかりおしゃべりタイム
みんなさばさばしてて付き合い易く月1ペースでランチをするんですが、気を使わずにすむので楽チンで
私はストレス発散出来る時間
インターって生徒の出入りがけっこうあるので新しいお友達ともみんなすぐに仲良くなれるし、
外国にお引越しで学校を辞めた子も一時帰国で帰ってくるとまたすんなり仲良く遊べるので気に入っています

海
【2010/07/05 22:29】 | 育児生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
好きだな~
週末用事があり、デパートに行きました
スイーツを買おうとでデパ地下に行ったら、黒いロールケーキを発見
生クリームと抹茶があり、クリームがたっぷりだったのでくどいかな~と思ったけど
黒い生地がどんな味がするのか興味深々。
抹茶と生クリームの両方を買ってみました
ロールケーキ

黒い生地は竹炭が練りこんであるそうです。生地もクセがなくおいしく、生クリームもとってもあっさりしてて
ペロッと食べれました。イヤ~これは久しぶりにヒットしたロールケーキでした

京黒ロール くろまる

【2010/07/05 21:58】 | 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
←prev next→
プロフィール

saratomo

Author:saratomo
2003年から旦那さんの仕事でロサンゼルスで生活を始め、2006年の4月に娘が誕生。
2007年10月日本に帰国。
久しぶりの日本での生活を新たな場所で始め、また新しい発見がたくさんできればと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

