Slow Life
育児やのんびりとした日々の出来事を綴ります♪
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
夏休み突入・・・、そして今年も
娘の学校が9日で終わり夏休み突入
そして今年もみんなが夏休みに入る前にディズニーランドとディズニーシーに泊まりで行ってきました
1日目はディズニーランドへ。
11時近くに着いたけど予想通りそんなに混んでいなく、お天気もよくラッキー
娘も行く前にガイドブックを読んでいていくつか乗りたいものがあったよう。
娘の希望はトイストーリーとホーンテッドマンション(なぜ??)。
娘が希望していた乗り物にも全部乗れました
メリーランド(L)
コースターも子供向きのものはとっても楽しかったよう。お気に入りはジャングルクルーズ2回も乗ってしまいました。どれも15分以内に乗れとっても快適でした!
トゥーンタウン

パレードや夏向きのショーも去年びしょ濡れになり楽しかったようで今年も楽しみにしていて、
ショーが始まるとノリノリで腰をふって踊っていて親もビックリパレードも音楽は鳴り始めると
拍手しながらずーっと観ていました。
結局ホテルに帰ったのが10時ぐらいでした
そして今回はストローラーを持っていかなかったのに、ずーっと歩いていて感心しました

でも、今回困ったことが、今まではあまり売っているものにあまり執着がなかったのですが、お店を通るたびに
これが欲しいあれが欲しいと言うように
さすが女の子、これは仕方ないけど旦那さんも困っていました。
私にも耳が痛い話ですが、買うまで言い続けるしよく覚えてるんですよ・・・。
結局、ぬいぐるみに大きな風船にメモ帳やシール、本、お弁当箱にお箸、のりと缶のお菓子とでっかい棒付きのキャンディー等これでも抑えた方なんですが・・・。

翌日は10時からディズニーシーに。
こちらも混んでいなくスムーズに。お天気もよくとっても暑かったです
アラジンのショーで初3Dを体験してビックリしたようで途中怖くてメガネをはずしていましたが、やっぱり気になるのか最後の方はまたかけていて面白かったよう。
メリーランド(S)
娘はアリエルが大好きで今年もショーを見たんですが、始まるやいなや私と旦那さんは笑いが止まりませんでした。なぜなら、アリエルがタレントの千秋にそっくり

去年できたタートルトークもあまり期待はしていなかったんですが、意外に面白かったです。
100人ぐらいがひと部屋に入り海カメと質問をしたり話すんです。
部屋に入り真ん中ぐらいに座ろうと思ったら娘が一番前の席を取り私達を呼んだんですが、一番前だと
質問の時に指名されたら嫌だな~と思ったけど、娘が前が言いというので座ることに。
そして、「質問がある人、手を挙げて」と言うとなんと隣の娘が突然手を挙げてのを見てビックリ
結局、指名されませんでしたが出口で「なんて聞く予定だったの?」と聞くと「考えてなかった」ですって積極的なんだかよくわかりませーん

さすがに疲れたのか夕方ベンチで30分ぐらいお昼寝
お疲れ

この日もショーやパレードを見たりで結局シーを出たのが8時ぐらいになりよく歩きました!
この時期はちょうど梅雨明けしお天気も良いし、すいてるしお勧めです。



スポンサーサイト
【2010/07/19 21:41】 | 旅行&お出掛け | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<パワースポット&夏の定番 | ホーム | 親子共々>>
コメント
☆hanaさん
ホントは4月の誕生日に行く予定だったんだけど
風邪ひいて行けなくて・・・。
でもこの時期も夏のイベントをやってるので好きです!
4歳になってから写真を撮るときはすっごいポーズを作るの、女って感じ(笑)
自分の好きな場所で平らな道はいくらでも歩くの。家の付近の坂道は大っ嫌いみたいだけど。
親の私達もせっかく行くなら両方楽しもうと何とか頑張ってます。ホテルの部屋にマッサージ椅子でもあると最高なのにといつも思っちゃいます。
【2010/07/20 15:20】 URL | saratomo #-[ 編集]
とってもお天気がよく、しかも空いていて(これ重要だよね!)、よかったね~。
なんだか写真でカメラ目線の様子も、すっかりお姉ちゃんってカンジだね。
うちは私が怖いからか全然ほしいとか買ってとか言わないんだよね。抑圧しすぎかな~!?(苦笑)でも、「何か一つ選んで」っていうと歯止めが利かなくなっていろいろほしがるよ。
二日連続で、しかもストローラーなしとはすごいね。うちは大人も体力がなく、毎年泊まるっていうのに、1日周るので精いっぱいよ。
【2010/07/19 23:09】 URL | hana #fmvaI7pk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cutiecutie.blog54.fc2.com/tb.php/430-e7da7729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

saratomo

Author:saratomo
2003年から旦那さんの仕事でロサンゼルスで生活を始め、2006年の4月に娘が誕生。
2007年10月日本に帰国。
久しぶりの日本での生活を新たな場所で始め、また新しい発見がたくさんできればと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

