Slow Life
育児やのんびりとした日々の出来事を綴ります♪
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
習い事
娘も毎日の学校生活にも慣れ、家に帰って来てからお昼寝もほとんどしないので、そろそろ何か習い事でもと
思っていたところ、クラスメイト2人がピアノを習っていることを知ると自分も習いたいと言いだしました
今までは、こちらから水泳どう?とかバレエはどう?と聞いていた時はイヤと言っていたのに自分からやりたいと言うので教室を探し始めました。
お友達2人が通っている教室のトライアルを受けたら楽しくてまた行きたいというので同じお教室に通うことにしました。
料金も月3千円と良心的だし、時間も子供の集中力が続く30分だし、30分ずーっと弾き続けるのは飽きるので
ソルフェージュや音符のワークブックをやったりと楽しそう。

そして娘も新しいことを頑張るなら私も何かやろうと思い、レッスンバッグを作ってみました
高校の家庭科でパジャマを作って以来、裁縫なんてボタン付けぐらいしかやったことがなくちゃんと出来るかとっても不安でした。
生地を買った鎌倉のスワニーで有料のお教室で教えてもらおうと思ったけど、通う時間もなく本とにらめっこ
娘が寝た後や学校に行っている間にせっせと作り、何とか形になりました
ポケットやマチを付けたかったけど初めてだし基本に忠実に!
娘の要望通り表はお花柄で裏はドットにしました
ピアノ

楽しく長く続けてくれると良いけど!

スポンサーサイト
【2010/07/02 17:10】 | 育児生活 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<お疲れモード&面談 | ホーム | イメチェン>>
コメント
☆asanomiさん
何か楽器を習わせたかったのですが、ピアノならはいり易すそうだし、本人もやりたいと言うし
始めてみました!

スワニー良いですよね~♪
可愛い生地がたくさんあって選ぶのに1時間もかかってしまいました・・・(笑)
教えてくれる教室もあるし私には心強いです。
【2010/07/05 20:54】 URL | saratomo #-[ 編集]
習い事!
ちびのみにもなにかさせようと思っていたけど
毎日お昼寝するので今年は無理そうです。
ピアノは絶対習わせたいな~。

レッスンバッグの生地、可愛い花柄ですね。
ちびのみのレッスンバッグもスワニーで生地を買いました。
やっぱり可愛い色柄が多いですよね~。
【2010/07/05 09:23】 URL | asanomi #ATHrdxkk[ 編集]
☆かおるさん
かおるさんみたいに素敵なバッグには程遠いけど・・・。
いつか色々なものが作れたら(笑)

ピアノ続くと良いんだけどね。
幼稚園の帰りに行ってるからちょっとお疲れ気味なんだけど・・。
30分ずーっと座ってないよ!うちもさすがにそんなに座ってたら飽きそうだけどカスタネットを使ったり色鉛筆で音符を塗ったり飽きないように工夫してくれるから良いかも!
それに何人か男の子もいるし、男の子でピアノ弾ける子ってカッコイイよね♪
【2010/07/04 22:16】 URL | saratomo #-[ 編集]
おー、手作りバックかわい~!
ピアノ教室にも通い始めたのね。うちもやらせてみたいけど、たぶん30分座ってるのも無理のような気が、、、。笑
【2010/07/03 14:49】 URL | かおる #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cutiecutie.blog54.fc2.com/tb.php/426-741cc844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

saratomo

Author:saratomo
2003年から旦那さんの仕事でロサンゼルスで生活を始め、2006年の4月に娘が誕生。
2007年10月日本に帰国。
久しぶりの日本での生活を新たな場所で始め、また新しい発見がたくさんできればと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

