Slow Life
育児やのんびりとした日々の出来事を綴ります♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
雨の休日
今日は朝から雨
本当は予定があったのですが、雨だとできないのでキャンセル・・・。
旦那さんがおやつにワッフルを作ってくれましたといっても混ぜてあとはワッフルメーカーに流すだけですが。
最近はまっていて、生クリームやチョコレートソースやフルーツをのせています。アイスなんかも美味しそう~
写真は途中で生地が足りなくなってかけてしまいましたが、サクッとしてけっこう美味しいです
ワッフル

朝は娘がホットサンドイッチを食べたいと言うのでリクエストに答えワッフルメーカの型を変えて
作りって食べました。
あと他にも蝶の形の型もありこれはホットケーキの生地を入れたら可愛くて良いと思いますがまだ使ったことがありませーん

そして夜はたこ焼きでーす。
みんなでおつまみを食べおしゃべりをしながらクルクルとたこ焼きが出来るのを待っているので楽しいです
写真の左の縦一列はじゃことおかかを混ぜた焼きおにぎりです。小さくて食べやすいので娘も大好きです焼きながらお醤油をたらすと香ばしくてグッドです
たこ焼き

今日は一日カロリーの高いものばかり食べたけど、こんな一日も良いかな
【2010/05/23 21:01】 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Mother's Day
Mother's Dayにカードと絵をもらいました
カードは学校で作ってきたのですが、水玉好きの私は大満足
自分で作ったそうで親ばかですがなかなか良いじゃん
表紙
中は塗り絵でした。上手に色んな色を使えていました。塗り絵は得意みたいで去年から先生や周りのお母さん達から
褒められています
カード

あと最近、自分から一人で絵を描いたりお勉強(しまじろうのワークブック)や字の練習をやっているので感心しています。私に似ず勉強しなさいと言われなくても学校から帰ってくると何やら一人でやっているのでそおっとしておきます。
そして、急に私の絵を描いてくれプレゼントしてくれました
首はありませんが・・・、ちゃんと読みづらいけど「まま」と書いてありました。
こんなに私、目がパッチリじゃないけど、まあいっかー
とっても嬉しかったです
絵
ちなみに斜め下の絵は蝶らしいです。

母になって4年経ち、まだまだ新米ですが娘のおかげで私も人間として少しは成長してるかな?
毎晩私が寝る時ベッドに入ると必ず娘の手を握るのですが、とても大きくなったな~としみじみしてしまいました。

【2010/05/17 16:58】 | 育児生活 | トラックバック(0) | コメント(4) |
住宅街の中に
今のおうちに越してきて2年半が経ちました。美味しそうなお店が結構あるのですが、子連れでは行けなさそうなお店が
けっこうあります
4月から娘が毎日学校に行くようになったので、そういうお店に行きたいなと思っていたんです。
早速、『恵土』というお蕎麦屋さんへ。
この辺に住んでいる人は知っていると思いますが、住宅街の中にひっそりと古い日本家屋のお店があるんです。
恵土
中に入ってみるとお座敷の部屋にテーブルが3つと縁側に小さいテーブルが1つありとっても静かな雰囲気です。
店内
コースが美味しいと聞いていたのでコースにしたかったのですが、一人でお料理を作っているから時間がかかりますと
言われ、旦那さんも仕事中に抜けてきたので今回は単品で手挽きそばを注文。
お料理の写真を取り忘れました・・・。
今までおそばはあまり自分から食べに行くことがなかったので、それほど数を食べていませんが
ここのおそばは美味しかったです。きっと何も他のものを混ぜていないような気がします。
次はぜひコースを食べたいです

ちなみに6月号の『LEE』という雑誌に載っています
【2010/05/14 17:30】 | 育児生活 | トラックバック(0) | コメント(2) |
GW
ブログの更新が滞ってしまいました・・・。
最近、自治会のお仕事が忙しくついつい後回しに
GW後半は旦那さんの実家に遊びに行きました。
初日は旦那さんの実家の近くの油壺マリンパークへ
ヒトデや小さなサメを触ったりするのも全然へっちゃら
ヒトデ

2日目はいとこのお兄ちゃんと近くの海へ磯遊びに。私は家でお留守番をしていたんですがちょうど引き潮だったようです。
探索中
網を持ってカニやエビや小魚を取ってきました。ちなみにカニに手を挟まれたようですが泣かなかったようです。
網を持って
泥んこだって全然平気。たくましくなったわが娘
こうやって外で遊ぶのが一番楽しいみたい。転んですりむいてもカニに手を挟まれてもめげずに遊び続けてました。
どろんこ

GWが明けてもその週は学校がお休みなので、私の実家へ遊びに行きました
3日間だけだったので娘が行きたい所へ。どこへ行きたいと聞くと荒川遊園地と言うので行ってみると
その日は東京は強風警報?が出てたみたいで乗り物がほとんど動いていなくて動物のコーナーでサルやシカに餌を
あげたりモルモットを抱っこしたり。
モルモット
それでは物足りず午後は家の近くの自然公園のレンタルサイクルでぐるぐる乗っていました。

最初は何の予定もなかったのですが、結構楽しく過ごせ良い連休でした。


【2010/05/14 17:07】 | 育児生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Spring Festa
今日は娘の学校のSpring Festaでした
毎年この時期に行われるのですが、いつも準備が3週間ぐらいしかないのです
今年は、娘の学年はゲーム担当
輪投げや、ボーリングやストライクアウトやパターゴルフやヨーヨーやスーパーボールすくい等ほとんどが手作りで
お母さん達が学校に集まりみんなで作りました
でも、おしゃべりをしながらわきあいあいと楽しかったです。2年目ともなると気持ちにも少し余裕が出来るものですね。
しかし、3日前にアクシデント発生娘が溶連菌のような症状になり学校を休み私もお手伝いに行けず
今日も参加できるか不安でした。でも昨夜から熱も下がり行くことに。
当日は主人とヨーヨーとスーパーボール担当でした。
ヨーヨー
子供達には人気で始まる前から子供達が集まってきて大変そうだな~と思ったけど意外に楽しかったです。
娘もチョコチョコお手伝いをしてくれました

娘は合間を見てお友達と園庭においてあるもので遊んでいました。
園庭

娘の学校で一番好きなのがこの園庭から海が見渡せるのです
フェイスペイント

そして先生にフェイスペイントをしてもらったりクラフトをしたりと楽しそうでした
園庭2
クラフト

外部の人たちもたくさん来ていたしよいお天気でとてもにぎやかで楽しかったです。
フェイスペイントが気に入ったようで来年もやりたーいと言っています
私は来年は何の係りになるのかな~。
【2010/05/02 21:12】 | 育児生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

saratomo

Author:saratomo
2003年から旦那さんの仕事でロサンゼルスで生活を始め、2006年の4月に娘が誕生。
2007年10月日本に帰国。
久しぶりの日本での生活を新たな場所で始め、また新しい発見がたくさんできればと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

