Slow Life
育児やのんびりとした日々の出来事を綴ります♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
満開&BBQ日和
近所でつつじが満開になり、ちょうど家から娘のスクールバスのバス停までの間に咲いているので学校帰りに見に行きました。
つつじ
つつじ1

そして今週末はやっと良いお天気で今年初のBBQびらきをしました。
娘はちょっと風邪気味だったのですが、食欲は旺盛
BBQ

最近リボンやアクセサリー好きで、自分から今日はこのゴムでとかピンでと選ぶようになりました。
BBQ1

これからお天気良い日やご飯を作るのが面倒な時はBBQになりそう。後片付けは旦那さんがしてくれるので・・
【2010/04/25 14:03】 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(4) |
Happy Birthday
今日で娘も4歳になりました
予定では、今頃はイクスピアリのレストランでバースデーディナーをしてホテルでゆっくりしてたのにな・・
実は娘には内緒でバースデープランでレストランを予約していて驚かせようと思ったのに。
そして、明日はディズニーランドで遊ぶ予定だったのに

一昨日、急性中耳炎になり、昨日耳鼻科に行ったところ、まだだいぶ耳の中が赤いのと喉も少し赤いとのこと。
でも痛み止めを飲んでいるせいか、まったく痛くないようで本人は元気なんです。
でも、お風呂も2日間ダメと言われ少し鼻水が出るのです。
予定を決行するか悩みましたが、明日は雨で寒いという天気予報だし、楽しみにしていたアトラクションも休止だし
キャンセルすることにしました。
私も昨日ものもらいが出来てしまい眼科へ。けっこう大きいようで切りますか?と言われたのですが怖いので
飲み薬と目薬を処方してもらいました。
何だか私も娘も間が悪いな~。
でも、ホテルにキャンセルの理由を話したところ、幸いキャンセル料がかかりませんでした

今日はとても良いお天気だし、家にいるのはもったいないので金沢動物公園に行ってきました。
HPで入園料が無料になるクーポンがありラッキー
ぞう

つの

体調が悪くならないか心配でしたが、元気元気!
動物園のあとは、お隣の公園で洋服が土で汚れるくらい遊んでいました
滑り台

4歳になった娘はというと、同級生のお友達の中で一番早く4歳になってしまうので周りの人たちからはずいぶんお姉さんだね~とよく言われます。
確かに、親がいないところでもしっかりやっているようだし、それほどすごくぐずることもあまりないので楽になったのかしら。学校に毎日行き始めてから夜泣くことも少なくなりました。
それに手紙を書くことがブームなようで、カタカナの練習帳を毎日自分からだして書いています。が、後からみると
何だかカタカナの練習なのにひらがなが混ざっていたり適当なような・・・(笑)
でも、注意すると起こるのでそっとしておいています。
今のところ、どんなところに行ってもなじめ適応でき楽しく過ごしているのでこのまま成長して欲しいです。
今日も夕食に娘に「ピザか釜飯どっちが良い?」と聞くと「ママの好きな方で良いよ」と可愛いことを言ってくれるのです。あと「ままいつもありがとう」という手紙をくれたり親バカですがそんなときはギュッ~と抱きしめたくなるのです
3歳の目標がおむつをはずすことで達成できたので、4歳の目標はお箸を使えることかな。

今年の誕生日はディズニーランドには行けなかったけど、家でみんなでお祝いできたし、学校でもお祝い出来たし
良かった良かった
【2010/04/11 21:24】 | 育児生活 | トラックバック(0) | コメント(3) |
Birthday Party
娘も11日で4歳になります
当日は外出するので、ちょっと早いのですが、先日家で旦那さんの家族と一緒に誕生日ディナーをしました
私の両親は風邪をひいてしまったのでなくなくキャンセル

↓この飾りつけは娘が寝ている間に夜な夜なせっせと作りました。何か子供の頃を思い出しちょっと楽しかったです
飾りつけ
あと娘が最近好きなプリンセスの大きなバルーンも(写真を撮り忘れました

ケーキを前に。いつもは大声でバースデーソングを歌うけどこの日は恥ずかしそうに照れてました
誕生日会


そして今日は、学校のクラスでBirthday Partyをしました
ケーキは子供達が食べやすいように小さいカップケーキにしました
ケーキ

ケーキを前にちょっと照れてます。
Birthday Party 2
みんなもバースデーソングを何回も歌ってくれとっても嬉しそうでした
Birthday Party


と喜んでいたのもつかの間。
家で夕飯を食べていたら突然、耳が痛いと泣き叫び始めたのです
最初は眠くてぐずっているのかな~と思ったのですがどうやら相当痛い様子。
耳鼻科の先生がいる夜間救急病院を探し行って診てもらったところ、急性中耳炎でした。
抗生物質と痛み止めをもらい翌日近くの耳鼻科の病院に行くように言われ帰ってきました。
薬を飲んだら痛みはなくなったようでぐっすり寝ています
特に熱もなく、鼻水が出ていたくらいだったのでビックリしました。でもたいしたことなくて良かった

誕生日当日の様子は後日アップします。



【2010/04/09 23:15】 | 育児生活 | トラックバック(0) | コメント(2) |
新しいクラス
先週でスプリングスクールも無事に終わり、今日からプレキンダーのクラスに行き始めました。
今朝桜の花の下でパチリ
初日
昨日は朝から微熱があって初日から欠席かな~と思ったら、今朝にはすっかり下がっていました。
娘なりに新しいクラスのことで緊張していたのかな?

帰ってくるともう満面の笑顔で楽しかったようでした。新しい先生も優しかったようだし、今までのクラスのお友達ともみんな同じクラスになれたのが一番嬉しいみたい。
私もホッとしました
娘のクラスは13人で新しいお友達も増え、クラスの進め方も前の先生とは違うだろうし、少しステップアップしたこともするだろうし、今月は慣れる期間かな。
明日は早速学校で、先生と親たちのTea Partyがあるので楽しみ

もうひとつの桜の木のところでパチリ
この写真を撮った次の日の大風でほとんど散ってしまいました
桜と
【2010/04/06 17:05】 | 育児生活 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

saratomo

Author:saratomo
2003年から旦那さんの仕事でロサンゼルスで生活を始め、2006年の4月に娘が誕生。
2007年10月日本に帰国。
久しぶりの日本での生活を新たな場所で始め、また新しい発見がたくさんできればと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

