Slow Life
育児やのんびりとした日々の出来事を綴ります♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
復活!
復活
先週の初めには熱もすっかり下がり復活
熱が下がって以降気のせいかなんだかおりこうになった気が
食後の片づけを手伝ったり、洗濯物のたたみ方を覚えようとしたり部屋まで運んだり部屋のモップがけを手伝ったりと不思議な位
私も、間違ってたり出来なくても「すごいね~」とか「ありがとう」とか言いながら娘の気分の乗せなるべく手伝ってと一緒に遊びのようにやるようにしています。

最近徐々に会話が成り立つようになってきました。大抵の質問には答えるし、自分の思ってることや
お願い事を簡単だけど言えるようになりました。
おもしろいのが、冗談で私が「ダダ(旦那さん)がママのこといじめるんだよ」と言うと、旦那さんのところに行って「ダダいじめないママを」と怒ります←なぜか語順が英語(笑)

あと最近本を読むのが大好き
気に入った本は何度も読んでとせがまれ、自分でもぬいぐるみを抱っこしながら絵本を読んであげています(内容は大まかだけど)。
お昼寝と夜寝るときも読んで欲しい本を持ってくるので読んであげるとけっこう早く寝るようになりました

でもまだ魔の2歳真っ最中で大変なことも多いけど面白いことや新たな発見もあり結構楽しく過ごしています




【2008/08/31 23:10】 | 育児生活 | トラックバック(0) | コメント(6) |
ハイテンション→ぐったり
昨日の朝から娘が久しぶりに発熱しました。熱は38,5度で他の症状もなく食欲もいつもどおりだしすごいハイテンション
変なかっこう
ヨガのポーズを真似したり、熱があるとは思えないほど元気。病院に連れて行こうかと思ったけど
とりあえず様子を見る事に。
でも、夕食後に熱を測ると39.7度と上がってしまい、しきりに寝たいと連発。
アメリカから持ち帰ったタイレノールを飲ませ寝かせることに。
今朝もやっぱり39度台なのに元気。朝ごはんもいつもどおり食べるし、でも心配だし明日は日曜なので病院に行ってみることに。
他の症状がないので何かのウィルスに感染したのではということで抗生物質と座薬をもらい帰宅。
ランチも普段どおりの食欲でご飯とから揚げとポテトと漬物を食べるし、信じられなーい
でも午後には40度に上がってしまいさすがにつらそうなので初めて座薬を使ってみました。
そしたら少しは楽になったみたい
でもあまり元気はなくボーっとうつろな目でセサミストリートのDVDを見てます
ぐったり
いったい何のウィルスなんだか・・・??風邪の症状がないから不思議
今日は近くの会館で無料であんぱんまんの映画が見れる日で楽しみにしていたので残念
早く治ってくれますように。
【2008/08/23 16:58】 | 育児生活 | トラックバック(0) | コメント(4) |
もっと早くに
昨日は、両親と兄が遊びに来てくれました
両親や兄2人は東京に住んでいて、私だけ離れていてチョット淋しいけどこうして遊びに来てくれると嬉しいです
娘もはしゃいでお昼寝もせずみんなに遊んでもらっていました
そして夜は恒例のBBQ今年の夏は何回BBQをしたことか、焼きおにぎりのおにぎりを何個握ったことか・・、旦那さんもおにぎりむすぶの上手になったねとお褒めの言葉を頂きました・・
BBQ.jpg
ようなく夏の終わりに来てテントを買いました
パラソルより断然こっちのが良い感じ。これがあればプール遊びも直射日光に当たらず遊べるし!
来年はこれが活躍してくれると良いけど
【2008/08/21 16:39】 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(2) |
好きになるかな
マツイ棒
この棒はなんでしょうずーっと気になっていた『マツイ棒』という掃除用具。
先日、お義母さんがいくつか持っていたので1つもらったんです
さっそく使ってみました。
私はお風呂場の入り口の扉のサンとキッチンの水道の蛇口の根元と排水溝をお掃除。
普段あまり手が行き届かないところで細かいところまで行き届くので綺麗になりました
付属で換えの布と棒と輪ゴムが入ってるんですが、上手く自分で作れるかな・・・
こういうべンリグッズ大好きというかレイジーなだけかも

これでお掃除が好きになり少しでもお家が綺麗になると良いのですが、どうでしょう
【2008/08/19 16:36】 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
そろそろ
久しぶりのブログの更新でご無沙汰しておりました・・
お盆中は旦那さんの実家に遊びに行ってのんびりさせてもらいました。
今日からは通常の日常に戻りました。

今朝は少し涼しかったので久しぶりに海に行くことに
江ノ島
とーってもすいてた海でちょっぴし淋しく、遠くに江ノ島が見えました。
まわりからくらげがいたよと言ってる人達がいたので浅瀬で遊ぶことに。
そろそろ夏も終わりなのかな~。
海辺
海辺1
娘はだいぶ海で楽しめるようになりもっと深い方へ行きたがりましたがガマンガマン。
今年の夏もこんがり焼けてしまいました・・・。まあ、仕方ないかな
来年は長袖のラッシュガードを買ってもっと気をつけなきゃ!

そして先日浜辺の盆踊りに少しだけ行ってきました。
盆踊り
いつも昼間の海ばかり行っていたので夜の海は久しぶりで海の家では若者が楽しそうにカクテルを飲んだりしてるのを見て、あ~青春してるんだな~とうらやましかったな
【2008/08/18 16:57】 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(4) |
夜は大忙し
あ~毎日暑い久しぶりのジメジメ暑さけっこう体に堪えてます
海も週1ぐらいしか行かず、ほとんど庭でプールをしたり図書館に本を借りに行ったりしてます。
娘も暑くて外に行きたくないみたいで、散歩にさそってもすぐに帰ろうと言い出すし
夕食後は庭で花火を楽しんでいます

そして娘を寝かせてから1日の楽しみが始まります
まずはこれ↓
wii fit
Wii Fitでヨガや筋トレ有酸素運動で鈍った体を鍛えています
これがけっこう楽しく旦那さんと成績を競いながらやってます!
でも2日後に筋肉痛で・・・。←歳をとると筋肉痛になるのも遅くなるのね・・・

そしてひと汗かいた後はDVD鑑賞
今はまってるのがこちら↓
Desperate housewives
アメリカにいた時シーズン2をやってたんだけど娘がまだ赤ちゃんで観る時間がなく見逃してしまい
ようやく最近夜時間が出来るようになったので、旦那さんと鑑賞できます
やっぱりアメリカのドラマって面白い!今頃アメリカでは『24』もやってるのかな?早く観たいな~。
でも、うちの近くにはレンタルビデオ屋さんがなくTSUTAYAのDISCASで借りていて借りに行ったり返しに行ったりしなくて便利だけど、私がはいってるプランは月8枚までなので次が借りたいけど借りれずもどかし~い

そんなでやることがいっぱいの夏の夜を過ごしています。夫婦で朝寝坊がちですが、娘も朝ゆっくり寝ているの何故
【2008/08/05 16:53】 | 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(6) |
プロフィール

saratomo

Author:saratomo
2003年から旦那さんの仕事でロサンゼルスで生活を始め、2006年の4月に娘が誕生。
2007年10月日本に帰国。
久しぶりの日本での生活を新たな場所で始め、また新しい発見がたくさんできればと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

