Slow Life
育児やのんびりとした日々の出来事を綴ります♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
5回目の
昨日は5回目の結婚記念日でした
知り合ってから10年ぐらい経つし、何だかまだ5回目なんだ~という感じでした。
娘を旦那さんの実家でみててもらい、すっごく久しぶりにゆっくり食事に行ってきました
どんなお店にしようか悩んだけど、やっぱり和食を選びました
『咲乃屋』という旦那さんの実家の近くのおすし屋さんにしました。
この辺はマグロで有名なところだし、海の前にあるのでお魚もおいしいんです。
旦那さんはお任せのお寿司のコースで私は特上寿司を頼み、
単品ではマグロの血合いのステーキといかのわた焼きを注文しました。
お寿司はもちろんおいしいのですが、マグロの血合いのステーキはいつも頼む1品で好物です!いかもわたを絡めて食べると絶品。
お酒のつまみには最高だと思いますが、私は飲めないので・・・。
写真を撮ろうと思ったのですが、カメラを忘れてしまい・・、残念。
このお店週末は混むそうです。

アメリカでは娘を預けたことはなかったけど、日本に帰ってきて
預かってくれる人達もいて本当に助かります。
久しぶりにゆっくりおいしい物が食べれ、良い結婚記念日になりました。
これからも、色々あると思うけど2人で1つ1つ乗り越えて頑張っていきたいです

『咲乃屋』
http://www.sunsun-navi.gr.jp/html/sakinoya.html
【2007/11/27 21:16】 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(4) |
満喫しつつ
日本に帰ってきて2週間が経ちました。
住む家や家電を買ったりと着々と進み、もう新しい生活を始めたいのですが電話の開通までにあと2週間ぐらいかかりそうで私や旦那さんの実家にお世話になっています・・。
家族3人ここぞとばかりおいしいものを食べもう太りつつ(笑)

ここ2週間の生活を振り返ると
まず、帰りの飛行機での娘の様子は、カーシートを借りたおかげで
すやすやと4時間ぐらい続けて寝てくれ、機内のテレビで
ディズニーチャンネルの放送を音なしにもかかわらず見てくれて思ったよりおとなしく過ごしてくれました。
20071113051229.jpg


日本に帰ってきてから、買い物に付き合わせてばかりでと思っていると
お店の傍らのゲームコーナーで乗り物でお金も入れず楽しんでいました
20071113051544.jpg


そして今日は旦那さんの実家の近くに『ソレイユの丘』という大きな公園がありそこに行ってきました。
何度か行ったんですが、色々な体験コーナーや動物がいたり大きな池があっり好きな公園の1つです。
入り口を入ってすぐにコスモスの花が一面に咲いていて
しかもお天気が良かったので海が見えその向こうに富士山が見えてとっても綺麗でした
20071113052155.jpg

娘は久しぶりに走り回ることが出来て楽しかったようで、馬ににんじんの餌付けもして良い体験でした。
20071113052333.jpg


ブログの名前もそろそろ変えようと思うのですが、なかなか名前が考えられずそのままにしたままで・・・。
そのうち変えようと思います
【2007/11/13 21:26】 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(6) |
到着
日本に無事に到着しました
1週間がたちましたが、自宅の電話開通まで3週間かかるらしく只今旦那さんの実家にお世話になっております。

娘も人見知りをまったくせず、みんなにかわいがってもらっています
やっぱり日本の食べ物はおいしい~
ごみごみしたところ行くとアメリカの生活が恋しくなりますが・・・。
車や家電や携帯を買ったりと生活環境を整えつつあります。
家電を見に行ったんですがおもしろ~い。機能がたくさんあり難しそうだけど使いこなしたら楽しそう~。
まあ、親子ともども楽しく生活をしています。

また時間が出来たら更新します
【2007/11/08 00:06】 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

saratomo

Author:saratomo
2003年から旦那さんの仕事でロサンゼルスで生活を始め、2006年の4月に娘が誕生。
2007年10月日本に帰国。
久しぶりの日本での生活を新たな場所で始め、また新しい発見がたくさんできればと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

