Slow Life
育児やのんびりとした日々の出来事を綴ります♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
自分の場所
引越しもあと1ヶ月にせまり、今のところ順調に家具も売れ先週末にソファーがなくなりました。狭い部屋も少し広く感じるような。
娘はいつもソファーに座りテレビを見ていたんですが、ちゃんと座るものを自分で見つけていました。
それは浮き輪
20070926214418.jpg

こんな風にしながら毎朝ミルクを飲むようになりました
子供って自分で色々考えて環境に適応していくんですね

私たちは、チョット座る場所に戸惑っています・・・

【2007/09/27 13:47】 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(4) |
今年もまた
今日は日系スーパーの北海道展へ
朝から雨も降ってるしもうすぐ日本に帰るし乗り気じゃなかった私・・。
でも、旦那さんはどーしても『すみれ』のラーメンを食べたいというので行ったら
11時半ごろ着いたんですがラーメン屋は長蛇の列
ラーメンを食べるまで20分ぐらい待ちました。
私は昔カップラーメンですみれのラーメンを食べたことがあるのですが
同じような感じでした。おいしかったけど、チャーシューが小さく切ってあったのが淋しかった
20070922213328.jpg


帰りにお弁当とケーキを買っていこうとして売り場まで行ったら混んでいたので、旦那さんと娘は離れたところで待っていると行ってしまったんです。
が、しかしチラッと見るとソフトクリームの列に並んでるではありませんか
一人でおいしいと言いながら食べてました。←子供みたい

三色弁当といかめしとエビコロッケを買いました。
どれもおいしかったですよ!去年も食べたけど。
20070922213802.jpg

20070922213823.jpg


そして娘が寝てから楽しみに待っていた『ベイクドアルル』というところのロールケーキを食べました。
写真では周りのクリームが付いていないんですが、多分帰る途中に箱に付いてしまったんです・・・
味は、ショートケーキをロールケーキにしたような感じでした。
やっぱり日本のケーキは繊細でおいしい
20070922214126.jpg


北海道へは子供の頃に1度しか行ったことがないのでいつか家族で旅行に行っておいしいものをたくさん食べたいです
【2007/09/23 13:43】 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(3) |
混雑をさけ
今日は、LA County Fairに行ってきました
何年か前に休日に行ったら車の大渋滞でゲートに入るまで1時間近く待ったような
なので今年は平日に行くことに。
11時頃ついたけど、ゲートまで20分ぐらい待つことに。まあ前よりはましだけど。
まずは、娘が起きているうちに動物のコーナーへ
色々な動物がいて娘も大興奮
最近動物の鳴きまねをするので、アヒルを見て「ガッガッ」と言っていました。
20070919214629.jpg


そしてお昼は、私はあまり好きじゃないけど旦那さんがターキーレッグを食べるというので・・。
屋台に行くと網の上に・・・、きもい
20070919214852.jpg

上にBBQソースをかけ
20070919214926.jpg


それとカーリーフライドポテト
出来上がるまで10分ぐらい待って出てきたのが。
こんなに食べれないっつうの。でもおいしいけど
20070919215108.jpg


午後はショッピングコーナーへ。その片隅で
スケートリンクや雪で遊べるコーナーがありました。
20070919215231.jpg

20070919215254.jpg


ショッピングコーナーでは何も買わなかったけど、色々な実演販売をやっていて見てるだけで楽しめました

そして最後は豚のレースを見ました。
何レースかあったけど、娘は寝起きだったのか豚が走ってることに驚いてすこし怯えていました
20070919215714.jpg


今日は暑くも寒くもなかったのでいい気候でした。
それにいっぱい歩いて帰りには疲れちゃいました。

LA County Fairは9月30日までやってるので一度は行ってみてください。

【2007/09/20 14:00】 | 旅行&お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) |
あとをひく辛さ
今日は、タイ料理のレストランでランチ
このお店はホント何回行ったか数え切れない
平日のランチメニューが$6.50と安くて味も良いっていうか自分の好みに合わせてくれる
色々思い出のあるレストラン。もう来れなくなるのかと思うと淋しい

注文したのはいつものグリーンカレーwithチキンのあまりスパイシーにしないでとお願い
これにスープも付いてきます。
20070918214124.jpg

スパイシーにしてないけど私にとっては辛く、でもくせになる辛さで
食が進むんですよね、不思議

旦那さんは、最近クラブミートチャーハンを注文するようになりました。
チャイニーズのチャーハンとはまた少し違う味でトマトが入っていたりでこれでけっこうおいしいんですよ。
娘も大好き
20070918214525.jpg


行ってみたいレストランに時間を見つけて行ってみようと思います。
今からロスでの最後のディナーは何にしようと考え中
【2007/09/19 13:48】 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
水族館へ
今日は、Long beachのAquariumのチケットをもらったので行ってきました
水族館はSan DiegoのSea World以来だったし、娘は初めての水族館なので楽しみに期待を膨らませて行ってきました。
やっぱり海の近くは涼しくて良いね~
こじんまりしてて全部見るのにそんなに時間がかからなく娘にとってはちょうど良かったです。

入り口を入るなり大きい水槽を見つけ、指をさして「アーッ、」とお魚を見てました
20070915215951.jpg


そして魚の行方を追って
20070915220043.jpg


しまいにはおでこを水槽にくっつけ←そこまでしなくても
20070915220156.jpg


外にある魚に触れるコーナーでは、触りたいけど怖いようでイソギンチャクだけ触れました

私は、やっぱりSea Worldの方が規模も大きいしイルカの餌付けとか出来たりシャチのショーとかもあったりで好きです。
日本に帰ったら八景島シーパラダイスに連れて行ってあげたいです。
今日は娘は喜んでくれたし無料だっし良しとします

☆お知らせ☆
10月いっぱいで日本に帰国することになりました
引越しの準備で忙しくなると思いますが、あと1ヶ月チョットのアメリカ生活を楽しみたいと思います。
ブログは出来るだけ出発ギリギリまで更新しようと思うので遊びに来てくださいね
【2007/09/16 14:06】 | 旅行&お出掛け | トラックバック(0) | コメント(5) |
17ヶ月
今日、17ヶ月になりました
何にでも興味深々で何でも触ったりいじったりで、怒ってはいけないと思いつつ怒ってばかり
最近怒ると逆切れして、物を投げたり床を叩いたり・・・。
理解する力も付いてきました。ゴミ箱にごみを入れたり、洗濯物をカゴに入れたり、本を本棚に戻したり
お友達にもらったお昼ね用の敷物にいろんな動物の絵が書いてあるんだけど、ぞうはどれ?とかキリンはどれ?とか聞くとちゃんと指で指すんです
あと、童謡の本で色々な童謡がありボタンを押すと流れるんだけど、私が歌うとその歌のボタンを押すんです!すごいと感激してしまいました←また親バカ

すいかを持ってかじりながら食べられるように
20070911143727.jpg

だんだん欲張りになり両手にすいか←オイオイ
20070911143828.jpg


☆成長記録☆
・あいさつをされると「ハーイ」や「バーイ」という
・他の子供と遊ぼうと近寄る
・カーシートやストローラーのベルトを自分で締めようとする
・靴を履く練習を自分でしてる
・食べ終わると食器のトレイを渡す
・DVDを自分でケースから出しプレイヤーにセットする←やめて欲しい

最近の悩みは、おしゃぶり。眠くなったり機嫌が悪くなると自分からおしゃぶりを欲しがる。2歳までにやめさせたいけどついつい頼ってしまう・・。どうしたらとれるのかしら?
【2007/09/12 07:23】 | 育児生活 | トラックバック(0) | コメント(2) |
触れた!
週末、動物園に行ってきました
年間パスを持っているのでもっと行きたいんだけど、何せ暑くて外を歩ける状態ではないので・・・。
やっと最近少し暑さも和らいだので行ってきました。

まずは、やぎやひつじがいるコーナーへ
最初は近づくものの見てるだけ
20070910222935.jpg


周りの子供達が触っているのを見て触れるようになりました
20070910223048.jpg

係りの人からブラシを渡されると一生懸命ブラシでとかしてました
その姿がとても可愛かった←親バカだ~

キリンやぞうも最近覚え、本物を間近でみて興奮してました
ちょうど餌付けをしてました。
20070910223415.jpg

【2007/09/11 14:35】 | 旅行&お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) |
はまりそうな
ずっと前から気になっていたJJベーカリーのMochi Cake
試してみました

こんな感じ
20070909211805.jpg


半分に切ると
20070909212357.jpg


周りをお餅で包んであり、中には生クリームとスポンジとイチゴが入っています。雪見だいふくのケーキバージョンといったところです。
味はおいしかったけど、お腹いっぱいの時に食べたから生クリームが少しくどかったかも。でもまた食べたくなりそうな
もう1つ中がイチゴではなくマンゴーのもありました。

もう1つ新しいケーキを発見
北海道シフォンケーキという99セントのケーキ。
こんな感じの小さなケーキ
20070909212848.jpg


半分にすると
20070909213448.jpg


シフォンケーキの中に生クリームが入っています。
これははまった味はもちろんおいしいけど大きさも小さいのでチョット足りないからまた食べたいと思うし、この値段の安さ
シンプルでおいしい!リピーターになりそうです。

【2007/09/10 13:35】 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) |
Baby Shower
20070906212749.jpg

今日はお友達2人のBaby Showerをサプライズでしました
お友達の一人が自宅安静なので、普段どおりにみんなで遊びに行くねということにして、密かに他の人達で打ち合わせをしたんです。
もっと飾りつけとかをしてお祝いをしてあげたかったんだけど・・・。

3つゲームをしたんですよ。
1つはボトルの中のピンが何本入ってるかみんなで当てるの
20070906213728.jpg


2つ目はウエストのサイズを推測し、紐を使いその長さに切って近い人が勝ちなんです。
私、一人の人ととても近く勝っちゃいました

3つ目は、ベビーフード5つを並べみんなで味見をして何が入ってるベビーフードか当てるんです。
これがまずくて味見したくないんだけど、味が薄すぎて何が入ってるか分からないし、何かと何かがミックスされてるので難しいくて結局何度も味見するはめに・・・。
20070906214424.jpg


そしてギフトのオープン
20070906214558.jpg


何だがお祝いをしてあげる私が楽しんじゃいました・・
2人とも喜んでくれると良いですが。
偶然なことに2人とも予定日が12月で男の子だし、それぞれ一人目の子も誕生日が2月で同じだしすごいな~と思いました
2人とも元気な赤ちゃんが生まれることを願っています
【2007/09/07 14:22】 | 育児生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
暑さの中
今日は昨日までの暑さも少し和らいだ感じでも35℃あったけど。
なのでPasadenaへショッピングへ
食器やキッチン用品を買ったり洋服を買ったりで久しぶりに楽しくショッピング出来ました
娘もぐずることなく付き合ってくれラッキー
買い物を終え、『The Crepe Vine』というお店でランチをすることに。
ここは以前も来たことがありけっこうおいしいクレープを食べれるんです。
私は、LE CLUB というのを注文。クレープの中にはターキーやハムやクリスピーベーコンやチーズが入っていて、上にトマトとアボガドがのっています。味はしっかり付いていておいしかったです。
20070904225124.jpg


旦那さんは、THE HUNCHBACK というオープンサンドを注文。見た目はあまりよくないけど、下にパンがありその上にビーフとマッシュルームとチーズとたまねぎがのっています。
これもおいしかったです。サイドのフライドポテトにみじん切りにしたガーリックがまぶしてありおいしかったです!
20070904225600.jpg


そして食後はジェラート屋さんへ
PinkberryかPiccomoloという新しいお店を見つけてどっちにしようか迷ったんですが、新しいお店のほうへ行ってみることに。
20070904225848.jpg

けっこうたくさん種類があって迷ってしまってなかなか決められず、結局ティラミスにしました。
普通においしかったです。でも、暑すぎてすぐに溶けてしまい旦那さんと急いで食べ何だか味わえなかったような・・。
20070904230052.jpg


買ったものは後日アップします

The Crepe Vine
http://www.thecrepevine.com/

Piccomolo
http://www.piccomolo.com/index.html
【2007/09/05 15:06】 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(4) |
初めての海
最近ブログを更新するたびに暑~いっ書いてるけど、
書かずにはいられない位暑い・・。
なので今日は久しぶりにサンタモニカ
娘に海を見せたことがなかったので海岸へお散歩へ。
サンタモニカへ着いてまず感じたことが涼しい
私の住んでいるところと同じロサンゼルスとは感じられないくらい。

砂浜で歩いてみたんですが、砂で歩きにくそう。水際に行ったらやっぱり怖がってしがみついてきました。
20070903215313.jpg

連休最終日ということもありけっこう混んでました。

パパとの写真パパはカットで・・・
20070903215352.jpg


ピアでラジオ局のイベントをやっていてそのブースの横にあった看板で
もう1枚あまりうまくはまりませんでした
20070903215557.jpg


お昼過ぎに家に帰ってきて車を降りるとサウナのように暑く息がしにくい・・。気温を見たら41度
やっぱり住むところって重要だよねと旦那さんと話していました。
【2007/09/04 13:59】 | 育児生活 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

saratomo

Author:saratomo
2003年から旦那さんの仕事でロサンゼルスで生活を始め、2006年の4月に娘が誕生。
2007年10月日本に帰国。
久しぶりの日本での生活を新たな場所で始め、また新しい発見がたくさんできればと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

