Slow Life
育児やのんびりとした日々の出来事を綴ります♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
毎年のことだけど
ここ最近また暑さが戻ってきました
お昼に外出した時は38度・・・、燃えるように暑い
毎年のことだけどいつも忘れちゃうんだよね
今日のママ&ベイビー会は『Jump'n Jammin Children's Entertainment Center』という室内プレイエリアに行ってきました
家の近くのモールにあるんですが今回初めて行ったんですが外よりは涼しく良かったです
入るといくつかのエリアに分かれていました。
一番大きい遊び場があるんですが説明しにくい・・。ボールを使った遊び場です。
20070830172323.jpg

20070830172343.jpg


娘は下でボール拾い、そして袋に入れる作業をしてました。
20070830172442.jpg

20070830172504.jpg


小さい子が遊べるエリア
20070830172604.jpg


電子パネルの上で遊ぶゲーム等
20070830172659.jpg


写真は撮らなかったけどもう1つ違うエリアがあったり
スナックやジュースの自販機がありテーブルとイス10セットぐらいあって休める場所もありました。

ここは家から近くて土日もやってるし涼しいし良いかも!
娘もとても楽しんでいて、帰りの車の中ではよく寝て家に帰ってからもまだ寝ています

Jump'n Jammin Children's Entertainment Center
http://www.jumpnjammin.com/
【2007/08/31 09:35】 | 育児生活 | トラックバック(0) | コメント(2) |
夕方の日課
夏は8時ぐらいまで明るいロサンゼルス
夕食後の日課は娘の車を押しながら旦那さんと3人でご近所の散歩
夕食後に「散歩」という言葉を聞くと靴を持ってくる。
お散歩コースも短いコースと長いコースがあり、今日はどっちにする?なんて話したり今日あったことを話したりと良い会話の時間が持てるのです。
娘もご近所の犬や猫を見たり近所の人と挨拶をしたりニコニコ
これもアメリカの生活ならではかな。日本だとお父さんて帰り遅いことが多いと思うし。
日が長い間は続けようと思います
20070823211406.jpg

【2007/08/24 13:14】 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(4) |
夏バテ?
少々夏バテ気味な私。何だか気力も体力もなくイマイチ体調も良くなく家でゴロゴロしている毎日。
少々痩せてしまったんですが、脂肪を落としたい部分は落ちず
周りの人からは、ひょっとしてと言われますがそんなことはないんですよーー
一人の時なら休んでもいられるけど子供がいるとそうもいかず。
ブログの更新もネタがなく随分していないし・・。

先週から娘のクラスが始まり行ってきました。クラスの時間が今までより少し遅くなりちょうど午前中の眠くなる時間で先週はグズグズしてたんですが、今日ははりきってました

鏡を見るのが好きでやっぱり女の子なんですね。
20070822125139.jpg


最近滑り台の面白さに気付き何度も登っては滑るけど
滑る方から登ってしかもうつぶせになってすべるの・・・
正しい遊び方じゃないけど本人が楽しがってるので見守ることに
20070822125316.jpg

20070822125335.jpg


今のクラスすっごい人数なのでう~んって感じ。多分夏で外で遊べないから来るのかな・・。随分新しい人も増えたし。
けっこう娘は古株なんだけど、いまだおばちゃん先生に慣れなくて。
先生は結構しゃべりかけてくれるんだけど、テンションが怖いみたい。
はやく慣れてほしいです。


【2007/08/23 05:25】 | 育児生活 | トラックバック(0) | コメント(4) |
16ヶ月
今日で娘が16ヶ月になりました
最近というか1歳を過ぎてから何ヶ月だっけ?と忘れることしばしば。
16ヶ月という言い方にもまだ慣れず。どうしてアメリカ
では1歳4ヶ月とか言わないんだろう??
月ごとに娘が変化をしていくので不思議です。
食べ物も私達と同じものが食べたいらしく、大人メニューの食事で娘が食べれない時は別メニューにして、スプーンで口元に食べ物を持っていくとプイッと顔を背けるようになり・・・
相変わらずマイペースで、お友達の輪をよそに一人で遊んでいたり。
色々なことに挑戦したり大人の真似をしたりと成長している証拠ですね。

お友達のお家で
部屋の中でこの車で遊べるなんて広いし素敵なお家
20070811213932.jpg


夕方から公園へ。芝生が深く歩きにくそう
20070811214127.jpg


★成長記録★
・滑り台が好きになり、ブランコも短時間なら喜んでいる
・スプーンで自分で食べられるように練習中
・おもちゃで遊んでいて思い通りに行かないと投げたり蹴る←乱暴者
・家では活発だけど外では意外におとなしく内弁慶
・思い通りに行かないと泣いて体をのけぞる
・洗濯物を干す真似をしてパンパンと服を伸ばしたり取り込む時はハン
 ガーをはずそうとする
・外に行きたいと私に靴を渡してくる
・相変わらず人見知りするけど、おばさんに話しかけられても泣かなく
 なった

【2007/08/12 13:43】 | 育児生活 | トラックバック(0) | コメント(2) |
最終日
今日は旦那さんの夏休み最終日
平日しかランチをやっていないお寿司屋さんへ
ダウンタウンにある『鮨元』というお店。11時15分開店なんだけどいっつも開店前から並んでいて今日も開店5分前に着いたけど長蛇の列
ずーっと前にお友達と来たときもすっごい並んだけど・・・。
でも、旦那さんは職場の人たちと行った時おいしかったらしくえーって感じ。
なのでもう一度行ってみる事に。
ちょうど私達の前で席が満席になっちゃって20分ぐらい待ったかな。
やっぱり今回も値段が高い割には・・・。
なんであんなに混んでいるんだろう。まあお客さんも日本人は少なかったし。

食後は、同じプラザ内にある『FRANCES』というケーキ屋さんへ
お友達がおいしいと言っていたので行ってみることに。
もちろん私の大好きなティラミスとガトーショコラとショートケーキを買い帰宅
サイズも日本サイズであっという間に食べてしまいおいしかったです

夕方娘が外に行きたがったので飲み物を買ってから公園に行くことに。
最近はまってるのが、ピーチグリーンティー
20070808213536.jpg

これがほんのり甘いんだけどお茶の味がしておいしい。注文してから出来上がるまで5分以上かかるんだけど待つかいあり
茶葉もオーガニックでちゃんと茶葉にお湯を注いでから5分蒸らしてるの。

そして公園へ
今日行った公園は家から車で5分くらいのところにあり初めて行ってみました。混んでなくて良かった。
最近どうも芝生を歩きたがるの。良いことなんだけど動物ののフンを踏んだら嫌だな~と思うんだけど。
20070808214219.jpg

そして最近滑り台とか遊具に登ったり出来るように成長しました
20070808214341.jpg


夕食にキッシュを作ってみました。
20070808214722.jpg

スライスした断面
20070808214748.jpg

Everday Italianという番組のレシピを参考にしてパンチェッタを使用。
レシピではイタリアンパセリを使っていたけど娘も食べれるようにほうれん草にしてみました。
パンチェッタはベーコンより塩気があり、しかもチーズはモッツァレラではなくパルメザンを使ったのにその塩気を忘れて塩を多めに入れてしまい少ししょっぱくなってしまったけど、それがなければおいしかったです。すごく簡単なので持ち寄りには良いかも。

あっという間に夏休みも終わってしまったけど、のんびり過ごす夏休みもたまには良いものでした。
【2007/08/09 13:58】 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プレイルームへ
今週旦那さんは3日間夏休みを取りましたがお家でのんびり。
ずーっと家にいるのもつまらないので平日じゃななきゃ出来ない事をしようと思い、まず第1弾は娘とプレイルームへ
『Amy's Playground』というところですが、土日はお休みなので旦那さんは行ったことがなく、娘の遊ぶ姿を見せたかったのです。
今日は偶然お友達の何人か後から来たので会えました。

プレイルームはこんな感じ。そんなに広くないので目が行き届くし綺麗です。
20070807211911.jpg


まずはやっぱり乗り物へ
乗り物大好きでけっこう長い時間乗っていたかも。自分の足でこぐのが分からず、ずっと後ろから押してました・・・
20070807212309.jpg


そして小さいお家があってその中にキッチンやテーブルが置いてある建物があって(こういうのなんていうんだろう??)
娘は気に入ったらしくおままごと用の食べ物や食器やキッチンで遊んでいました。こういうのに興味があるからやっぱり女の子なんだな~と思いました。
20070807212631.jpg


あとは写真の奥に写っている大きな滑り台が気に入ったようで何回もしたいとせがまれました。

暑くて外で遊べない季節はここはいい場所かも!6ドルで何時間いてもいいし、食べ物も自由に持ち込めるし。

『Amy's Playground』
1115 Mission St. South Pasadena, CA 91030
http://www.amysindoorplayground.com/index.html

【2007/08/08 13:47】 | 育児生活 | トラックバック(0) | コメント(2) |
BBQ
今日は夕方からママ友達ファミリーと公園でBBQをしました
7家族もいたので総勢22人も集まりとても賑やかでした
20070804214732.jpg

みんなで食べ物を持ち寄り、コリアンBBQやステーキやドイツのソーセージやみそ焼きおにぎりありと多国籍なBBQでみんな本場の味でとってもおいしかったです

娘もたくさん食べ最初から最後まで食べていたような気がします
20070804215252.jpg

食後はお友達の輪に入らずマイペースに一人でお散歩
ちょっと目を離すと遠くまで歩いて行ってしまうので目が離せなくなりました
20070804215617.jpg


今日はおいしいものも食べれたし本当に楽しかったです
平日ママと子供達で集まっているので旦那さん達も交えて過ごせたので良かったです
夕方なのにこんなに明るくて時間の感覚がわからず、あっという間に日没になってしまいました。
みんなでまたしたいね~と話しながら解散しました。
【2007/08/05 14:02】 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

saratomo

Author:saratomo
2003年から旦那さんの仕事でロサンゼルスで生活を始め、2006年の4月に娘が誕生。
2007年10月日本に帰国。
久しぶりの日本での生活を新たな場所で始め、また新しい発見がたくさんできればと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

