Slow Life
育児やのんびりとした日々の出来事を綴ります♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お引越し
今週末にお引越しをする予定で、それにともないブログが更新できなくなりましたが、また落ち着き次第更新しますのでまた遊びに来てください
【2007/03/31 09:13】 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ついに!!
いつかこんな日が来るとは思っていたけど突然やってきました
さっき娘が歩いたんですしかも突然。
3,4歩を1回だけ歩いたことがあるんですが、ヨチヨチですが20歩ぐらい歩いたんです
なんだかクララを見守るハイジーのような気分でこっちへおいでというように腕を広げるとヨチヨチ笑いながら歩いてくるんです
本人も嬉しいらしく何度もしりもちをついてはまた歩きと興奮しながらキャッキャッ言ってるんです
旦那さんなんかすっごい喜んでビデオビデオと撮影しようとするんですが、そんな時に限ってチョー早いハイハイでカメラに突進

この前まであんなに小さくて泣くことしかしなかった頃もあったのに
ホント成長って早い。

でも、ふっとこれからのことを思うと・・・。うちの子女の子なのにやることがお転婆もっと歩くようになったら追いかけるのが大変そう・・・
でも、この成長親としてホント嬉しいです。1つの区切りのような感じがします。
【2007/03/29 15:03】 | 育児生活 | トラックバック(0) | コメント(4) |
最近のはまりもの
今日は旦那さんと待ち合わせをして一緒にランチをしました。
お互いの中間地点にあるモールの中のCPKへ。
目的はピザではなくコブサラダ
最近コブサラダにはまっていて、以前お友達とこのお店で食べたとき
これは美味しいとすっかりお気に入り。
いくつかのお店で食べましたが、ここはビーツが入っていて他とは違うんです。そしてアボカドが大きい!
20070327162245.jpg

写真はぐちゃぐちゃで汚らしく見えるけど運ばれてきたときはもっと綺麗に盛り付けされていたんだけど混ぜたらこんなになってしまいました。ピンクっぽいのはビーツの色です。

そしてピザはBBQチキンにしました。時々冷凍のを買って家で食べるけど
やっぱり同じものでもお店で食べるとおいしい
20070327162518.jpg


家でコブサラダを作りたいけどドレッシングの作り方がわからないので
挑戦できず・・。日本ではコブサラダ用のドレッシングがキューピーから発売されているのでいいな~。
もし作り方を知っていたら教えてください
【2007/03/28 08:27】 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(4) |
いったい何だったの?
昨夜寝ていたら、急に旦那さんが私の肩を強くトントンと叩いてきて
「何?」と言ったら、
「電話かけ放題だから」
「は?」と何言ってんのとよく分からず
「寝ぼけてんの?」と聞くとそうかもと言って寝てしまいました。
時計を見ると夜中の3時で、何だか意味の分からないことを言われた
私はそれからしばらく眠れず旦那さんはすぐに寝息をたてて寝てるではありませんか
そして今朝、夜中の出来事を聞くと起こしたのは覚えてるけどその後は覚えてないそうです。
オイオイって感じです。

でも、私が思うに今週末に引越しをするので電話会社や色々契約の電話を旦那さんがしてくれているので多分そのことで頭がいっぱいだったんでしょう、まあ仕方ない
【2007/03/28 08:15】 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(2) |
多すぎるランチ
今日は久しぶりにISLANDSへ行ってテイクアウトでランチを買ってきました
Mauiをいうガカモレが入ったバーガー
20070324225841.jpg

とCheddarチーズがかかったフライドポテト
20070324225923.jpg

とKobbサラダを注文
20070324230909.jpg

このバーガーはおいしいオススメ
ポテトは家に帰るまでに少し冷めてしまいポテト同士がくっついてしまってイマイチだったけど、熱いうちだったら美味しいかも。
それにしてもすごい量
コブサラダはここのはイマイチかな。他のお店で食べた方のが美味しかった。これもまたすごい量で↑写真のサラダは半分の量であとの半分は夕食用にしました。
馬じゃあるまいしこんなに野菜を食べるかっつうの




【2007/03/25 15:11】 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(4) |
お買い得♪
お友達に近所のConvention Centerでジーンズのセールがあると教えてもらったので旦那さんに娘を預け歩いて行ってきました
こういうセールには初めて行くし、しかも一人だしドキドキだったけど会場は開始時間直後ということもありそんな混んでいなく自分のサイズのコーナーもゆっくり探せました。とりあえずいいかな~というジーンズを5本ぐらい取りさっそく試着コーナーへ。
以前から聞いていたけどこういうセールの試着コーナーって個別の仕切りがなく会場の端のところにカーテンで区切られた場所がありそこには鏡がたくさん並べてあって試着したい人が入ってくるんです。なので他の人達の下着姿が丸見え
試着コーナーへ入った瞬間、まさにその状況でやっぱり嫌だな~と思ったけど試着しないで買うのも嫌だし、思い切ってみんなに混じって試着していると案外平気なものでした。そして気に入ったのを2本買いました
ロスに来てから毎日ほとんどジーンズをはいてる私には必需品なんです。なので気に入ったのがあって良かった

20070324224235.jpg

1本はdeenerというので、もう1本はJamesどちらも日本で買うと1本2万円弱するらしいけど、今回は2本で1万2千円とお買い得でした。
これで当分ジーンズを買わなくても済みそう
【2007/03/25 14:52】 | ショッピング | トラックバック(0) | コメント(2) |
ビッグなアレンジ
今日はお花のレッスンでした
私の一番の苦手なベースアレンジ・・・。でも最近苦手だからたくさんやりたいと先生に言おうかなと思っていたところ。先生に通じたのかな
実は先生も私がベースアレンジが嫌いだって知っていて復習を兼ねてやらせたかったみたい。
今回は口で簡単なアドバイスをもらっただけで自分で作りました。
何だかとても大きくなってしまったし、悩みながらやっていたら時間がかかっちゃった
でも出来上がったらみんなに綺麗って言ってもらいました
先生も大きいアレンジはここでしか出来ないし普段小さいのを作っていると大きいのはなかなか出来ないけど、大きいのを作っている人はいつでも小さいアレンジが作れるそうです。でも時間のかかりすぎと言われてしまいました・・・。
お花屋さんではこのようなアレンジはオーダーを受けてから15分で作る時もあるそうです。
なので、今度時間を決めてやってみようかうと・・・、本気かしら
今回はオールアラウンドのアレンジを作りましたが、お花屋さんで一番オーダーが多いそうです。
写真では分かりづらいし、何だかお花よりグリーンが多いように見えるけど良い花をたくさん使ったんですよ。

20070320223850.jpg

【2007/03/21 14:40】 | フラワーアレンジメント | トラックバック(0) | コメント(0) |
ディップ
最近お友達と集まったときやクラスのおやつタイムでクラッカー等をDipに付けて食べる機会が多く、みんな美味しいのを持ってくるんです
ならばと私も何か探して見ようと身近なトレジョーへ
色んな種類があり迷ったけど無難にGarlic Hummusにしてみました。
さて何を付けようか・・・、前にセサミのクラッカーのようなのをWhole Foodsで試食をして美味しかったので、セサミのFlat Breadにしてみました。
20070319224917.jpg

帰ってさっそく食べてみると想像通りおいしい
でもあまり食べ過ぎるともたれるかも・・。
次は違うのを試してみよう。
何かお勧めがあったら教えてください
【2007/03/20 14:51】 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
今度こそお花見
今度こそお花見をしようとBalboa Parkに行ってきました
先週末お友達が行ってきてちょうど見頃だよ~と教えてくれたのでお弁当を持って行きました。
暑すぎずちょうど良いお天気で良いお花見日和でした
日本の桜の木のように大きくないけど3400本もありどれも綺麗に咲いていてまるでここは日本て思っちゃう。
この桜は大島桜を改良した桜の木らしいです。
20070317222649.jpg


湖(人口池)の周りに木々が植えられていて子供が釣りをしていたりウォーキングやジョギングをしている人達や敷物を敷いてランチをしている人やBBQを楽しんでいる人達で賑わっていました
20070317223149.jpg

【2007/03/18 14:32】 | 旅行&お出掛け | トラックバック(0) | コメント(4) |
花見の予定が・・・
今日はママ友達と近くの公園で花見をしようと計画しました
この公園は日本のように大きな桜の木はありませんが小さい木が何本かあります。私はおいなりさんを作りみんなでランチを持ち寄り出かけたのですが、子供の為に日陰日陰と捜していたらいつの間にか桜を忘れ場所を取ったのが桜が見えないなんてことない場所になってしまいました
30度ぐらいあり少し暑かったんですが、日陰ということもありちょうど良い陽気でみんなで楽しくランチが出来ました。
娘は心地よい風に吹かれて途中気持ちよくお昼寝をしていました
20070313230307.jpg

【2007/03/14 15:01】 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
こってり、高カロリー
週末に前から行ってみたかった、『Roscoe's House of Chicken & Waffle』というお店に行ってきました。
たまにこってりした体に悪そうな料理を食べたくなる時があるんですよね~。
11時過ぎとランチにしては早い時間でしたが、けっこうお客さんがいて
私達が帰るときにはお店の外まで並んでいたので結構人気があるお店なのかも。
そして、私達が注文したのは、 1/2 Chix smothered with gravy & onions, 2 waffles, our own mix で、leg・brest・wingとあと1つの計4つのフライドチキンにグレイビーソースがかかっていてそれに2枚のワッフルが付いてきます。これとChef's saladを注文。
これがかなりの量2人でシェアしたけどすごい食べ応えでした。写真では何だか気持ち悪いけどグレイビーソースがかかってるフライドチキンは美味しかった
20070313175524.jpg


20070313175549.jpg


20070313175607.jpg


その日の夜はディンタイフォンに人と行く約束をしていてせっかくおいしい小龍包もお腹がいまいちすかなくてあまり食べれませんでした
テイクアウトも出来るのでまた行きたいけど体に悪そうなので少し期間をおいて行こうっと。

Roscoe's House of Chicken & Waffle
http://roscoeschickenandwaffles.com/
【2007/03/14 09:58】 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
祝!11ヶ月
今日で娘が11ヶ月になりました
初めの頃は夜中の1時2時まで寝ないで困ったことがあったけど今思うと良い思い出かな。
でも、今でも寝ることに関して悩みは尽きず・・。まず寝ている時隣にいないとすぐに目が覚めて泣き出す。寝た後に自分のことが出来るとおもいきや何にも出来ないし。それに寝入るときに私の首に腕をまわして
しかも私の髪の毛を少し指でつまんでピー-っと引っ張る・・。かなりうざい。夜中も眠りが浅くなると髪の毛を握ってくる。極めつけは寝相が悪い逆さに寝るのは毎度のこと私の顔の上に頭を乗せてくる何か寝た気がしない。早く一人で寝てくれないかな~。
でも、寝顔を見ると親バカだけどかわいい~と思っちゃいます。

来月で1歳!待ち遠しいな

☆成長記録
・一人では歩けないけど手をつないで歩くことが出来る
・前に増して音楽に体でリズムをとったり拍手をする
・好き嫌いなく何でも食べる(高熱の時も食欲旺盛)
・あんぱんまんのDVDを見るのが大好き
・写真のトーマスの乗り物から一人で降りれる(乗れないけど)
・気が向くとバイバイをする
・好きな物を食べるとおいしいとホッペをたたく


20070311224324.jpg

お風呂上りに撮ったら髪型が今いくよくるよの太っている人みたい

20070311224554.jpg

【2007/03/12 14:47】 | 育児生活 | トラックバック(0) | コメント(4) |
宝箱のように
今回のテーマはふた付きのボックスで宝箱を開けて中から飛び出してくるようなです
さーてこんな感じかなと活けていたのですがバラの本数がいつもよりありこれをどうやって使おうか悩んでいたら先生が今バラをラインにするのがはやってるのよと教えてくれました。そういうやり方もあるのか~といつものように感心
進めていくうちに蓋の存在を忘れてしまい見えなくなってしまいました。
クラスの日に初めて容器とテーマを知るのがほとんどで毎回ドキドキだけど、自分を試せるので勉強になります。

20070307114747.jpg

【2007/03/08 03:48】 | フラワーアレンジメント | トラックバック(0) | コメント(0) |
送別会
今日はママ友達の1人が日本に帰国してしまうので送別会をしました
お友達の家でお料理を持ち寄りでランチにしました
やっぱり子供が小さいと誰かのうちで集まるとゆっくり出来るし周りを気にしなくていいので安心できます
20070306225137.jpg


子供が生まれてからの付き合いなのでそんなに期間は長くなかったけど娘とは半月違いで近いこともあってお互い相談したりして内容は濃かった気がします。
この車社会のロスで彼女は車を使わず、子供を抱えてバスで移動してクラスに来ていたりと本当にすごいし尊敬します。
私がそういう環境だったら家に引きこもってしまうのに。
これからも遠く離れてしまうけど子供の成長をメールで見せてもらう約束をしてお別れしました

みんなで集合写真を撮ることに
しかし娘はマイペースで眠くなるとどこでも寝てしまい後ろのソファーでお昼寝中で参加できなかったけど、きっと存在だけはみんなの写真に残っているでしょう・・・。
20070306225354.jpg

【2007/03/07 14:55】 | 育児生活 | トラックバック(0) | コメント(2) |
たまには日本の味を
ピザを毎週末食べていますが、アメリカのピザも良いのですが久しぶりに日本で食べていたトッピングの組み合わせのピザが食べたくなりました。
そこで今日のピザは、じゃがマヨコーンツナの組み合わせ
生地から作るのは面倒だったので、スーパーで焼くだけの生地を買ってみました。初めて買ったけどまあまあいけました。
20070304203519.jpg


やっぱり美味しいこういう日本で売っていたトッピングの組み合わせのピザもこっちでも好まれると思うんだけどな~。
こういうピザを食べれるお店があるのかな~?
【2007/03/05 12:38】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) |
初節句
今日は3月3日、娘にとって初節句
小さいお雛様とお内裏様の置物を買って1月下旬から飾っておきました。
隣のキティーちゃんのは日本のお友達が送ってくれました。ありがとう
20070303203904.jpg


そして、ケーキ型のちらし寿司を作ってみました。
しかし盛り付けが・・・、いつものように写真どおりにいかず、まーいっか
お味は良かったようで。すし飯に味付けした干ししいたけを混ぜ、上にには玉子とえびと漬けにしたまぐろといくらとシーチキンをマヨネーズであえた物をのせました。
20070303203815.jpg


置物の前で写真を撮っていると、旦那さんが娘に「今日は○○ちゃん(娘の名前)の日なんだよね~」と言っていて、しばらくして私に「○○(私の名前)もそうだったね」だって。
私も一応女なんだけど
【2007/03/04 12:40】 | 育児生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

saratomo

Author:saratomo
2003年から旦那さんの仕事でロサンゼルスで生活を始め、2006年の4月に娘が誕生。
2007年10月日本に帰国。
久しぶりの日本での生活を新たな場所で始め、また新しい発見がたくさんできればと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

