Slow Life
育児やのんびりとした日々の出来事を綴ります♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
またやられた~
今日車をぶつけられてしまった
去年は旦那さんが運転した時にスーパーの駐車場でぶつけられ、
今回は私が運転しててぶつけられ。車もかわいそうに・・・
今回はへこんだりはしなかったけど車の塗料が剥げてしまったんだよね。
娘と2人っきりでどうしようとあせったけど、冷静になり相手の情報を色々聞いたり出来ました。
人間いざとなると出来るもんだと感心
さっき保険会社に連絡して事故報告をして後日修理の見積もりとかをしてもらうんだけど、娘に怪我がなくてほんとに良かった

旦那さんに電話したら、俺がいなくても自分で何でもできるじゃんだってそれってほめ言葉

問題なく手続きが進みますように。
【2006/12/27 07:49】 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(2) |
Christmas!
今日はクリスマス
まず、イブの日に私にとってのうれしいハプニングがあったのです
外出先から帰ってくると旦那さんが俺の車のトランクを見てと鍵を渡されたので行ってみると、なんとプレゼントが
結婚してからプレゼントなんてほとんどなくて今年も無いだろうな・・・と諦めていたのに。クリスマスに開けることに
しかし、あせる私・・・。毎年プレゼントもないし今年は私もいっか~と用意しなかった。なので急遽前から欲しかった家で写真をプリントアウト出来るポータブルのをプレゼント

そして25日の朝
娘と私のプレゼントを開封
20061225201158.jpg

娘へのプレゼントは座りながらでも遊べるし、歩くようになったら手押し車にもなるおもちゃと絵本をあげました。
私へのプレゼントは欲しかったアバクロのダウンのジャンパー
旦那さんどうもありがとう

サンタの洋服を着せて公園へ
20061225201905.jpg


夜のディナーは先日フォンデュ鍋をアウトレットで買ったので
チーズフォンデュに
そして何故かあわないけどカニを頂きました。
20061225202119.jpg


今年は大満足なクリスマスになりました。
【2006/12/26 12:23】 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ツリー
ロスに来て3年半になりますが、今までいつ帰るか分からないからと毎年ツリーは買わなかったんです。
でも、娘が生まれたし、アメリカにいるんだからと大きなツリーを買ってもらいました
オーナメントは少なくて寂しいけど、毎年少しずつ増やしていけたらなと思います。
それと下の方にオーナメントがないのは娘が立ち上がってオーナメントを取ってしまうので・・・。

なんか大人になってもツリーを見ていると童心に戻ったような気がします
ツリーの下に娘にあげるプレゼントをおいてみました。
今年は大人のプレゼントはなしにしたんです・・・。

毎日夕方にライトを点灯するのが楽しみで
でも、25日過ぎたらしまうのがもったいないな・・・。

20061222174714.jpg


皆さんも良いクリスマスが過ごせますように
【2006/12/23 09:43】 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(2) |
思うようにいかず・・・
今年ももう終わりに近づき、年賀状&クリスマスカードの時期になり。
私たちの予定では、娘に赤いドレスを買ったのでそれを着せて写真スタジオで撮ってポストカードを作ることに!
先週末にモールの中のスタジオを予約し時間に行くと駐車場がちょー混雑して30分ぐらいグルグルと回ったけどなかなか空かず、イライラいしてもうやめようと帰宅。
旦那さんが家のツリーの下で撮ればいいよとやってみると、
娘は笑わず、ハイハイしてじっとせずまたイライラ
もう無理だからまたスタジオを予約してよと旦那さんに頼むと
めんどくさいから嫌だと言われ
むかついた私は自分で電話をしたら今週末しかあいてないと言われ
それじゃあ間に合わないよ・・・。

こうなったら自分で撮るしかないと
まる2日娘は赤いドレスを着せ続けられ・・・、良い迷惑だよね。
何とか笑顔じゃないけどじっと座ってる写真が撮れたので決定。
ポストカードを作ってきました。
クリスマスには間に合わないと思うけど許してください

最近旦那さんに色々と自分でやりなよと突き放されて、どんどんたくましくなっていく私で彼にとってそれで良いのかしら??


【2006/12/21 03:52】 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(2) |
今年最後のクラス
今日は今年最後の娘のクラスでした。
クリスマスも近いということもあり、ポットラックでみんなで食べたり、絵本のプレゼントを交換したりしました
娘がもらった絵本は箱に3冊入っていてクリスマスソングのCD付きでしたなかなか良さそうなのでラッキー!

20061214174138.jpg


9月から行き始めたクラスではじめはみんな小さかったのにそれぞれ大きく成長し、次のクラスが1月11日からなのでそれまでにまた成長してるんだろうな~、楽しみ楽しみ

20061214174231.jpg

【2006/12/15 09:43】 | 育児生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Birthday Party
今日は娘のお友達のお誕生日会に行ってきました
ママも1年はあっという間だったと言っていたけど、きっと私もそう思うんだろうな~。
1歳だともうスタスタ歩いてたしちょっとおしゃべりもしていたしすごい成長だな!生まれた時からのアルバムを見せてもらったけどとってもかわいいの

みんなでそれぞれプレゼントをあげたんだけど、他の子達が遊んじゃって・・・
20061213220454.jpg



【2006/12/14 14:11】 | 育児生活 | トラックバック(0) | コメント(1) |
チープなランチ
旦那さんの職場の近くのタイ料理のレストランへ
ここは、ランチが安くスープ・サラダ・ご飯・デザートと1品を選んで
$6ドルぐらいです。ランチセットは平日しかやっていないので中々行けなかったんです。

私は、グリーンカレーwithチキンで、旦那さんは炒めたヌードルを食べていました。
カレーは辛さも選べます。
ちょっと辛かったけどおいしいランチでした。
20061213112352.jpg


20061213112422.jpg

【2006/12/14 03:25】 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
卒業作品
今日は、お花のクラスの卒業作品を作りました。
自分でテーマを決めて器探しからどの花の本数を決めて作りました。
やっぱり今はクリスマスだしクリスマスらしい作品にしました。
20061212162045.jpg

テーマは『クリスマスのディナーテーブルに置く』にしたけど、
我が家の食卓はとっても小さいので、大きなテーブルを頭の中で想像しながら作ってみました。とってもじゃないけど我が家ではこれを置いたら浮いちゃうし、お皿がのらなくなっちゃう・・・
ローソクを細いのにすれば良かったとかもう少し違う種類の花もたせばよかったとか反省点がいっぱい。
でも、何とか最後まで作り先生にオッケーを頂いたのでよしとしよう。

卒業作品とは言え、まだまだ勉強することがたくさんあるのでこれからも新しいプログラムを作ってもらって続ける予定
今まで最後まで何かをやり遂げた事がなかったので嬉しい気持ちとほっとした感じ
旦那さんも心配だったようで大丈夫だった?とメールが着たので帰ってきて見せてからの感想が楽しみ

そして最後に先生からポインセチアを頂きました!
我が家はたくさんの植物に囲まれて良い匂いが漂っています
20061212163110.jpg

【2006/12/13 08:31】 | フラワーアレンジメント | トラックバック(0) | コメント(0) |
リース作り
今日は、知り合いの人のお宅でリース作りをしました
去年も作ったけど今年はまた感じが違うものを製作。
グリーンのリースに花を入れていくんだけど、やったことのないやり方だったので勉強になりました
このもみの木の匂いをかぐとクリスマスだな~といつも思うんですよね。
その方にミニツリーの鉢植えをもらいこの時期はお花や植物がたくさんでどこに飾ろうか考え中
でも家の中に植物がたくさんあって癒される感じでいいわ~

20061211172735.jpg


20061211172756.jpg

【2006/12/12 09:29】 | フラワーアレンジメント | トラックバック(0) | コメント(0) |
祝!8ヶ月
今日で娘が8ヶ月を迎えました
この1ヶ月は色々なことがあり、ずいぶん成長しました
日本から帰る1日前にハイハイが出来るようになり、こちらに帰ってからは得意げにハイハイをするんですが、家の中のハイハイ対策をしていなかったので床や娘の届くところに物がたくさんおいてありいたずらをされて大変
しかもハイハイがけっこう早く、ちょっと目を離すと色々な物を手にしてて、しかも触って欲しくない物が分かっているかのようにいじりたがるんです・・・。
なので今はとりあえず物を上に置いてあるので部屋が乱雑になってて、あーって感じ。
でもこれもうれしい成長だね!
こっちに戻ってから、ずーっと時差ボケで夜の11時ごろになるとハイになり困ってます。寝かせて~って感じ

☆出来るようになったこと
・ハイハイが出来る
・名前を呼ぶと来る
・後を付いて来る
・上の歯が2本出てきた
・立ちたがる
・何でも触りたがるそして味見をする
・人に興味があるのか他人をジーっと見る(特に白人)
・私に甘えたいときには「マンマー」と言って寄ってくる
・歯磨きの練習を嫌がらない
・好き嫌いせず何でも食べる
・知らない人に抱っこされると泣く
・よくお話しをする

手で支えなくても立っているので驚き
20061212163305.jpg

【2006/12/12 09:18】 | 育児生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今年最後の
今日は、Citadel outletsへ今年最後のルクルーゼのお買い物へ
ここ最近ルクルーゼを買うのを旦那さんに禁止されていたんですが、30%offのクーポンが送られてきてしかも期限が今日までだったし、子供服のお店があったので娘をだしにして一緒に行ってきました。
今回のお目当てはグラタン皿のような器
欲しいお皿を見つけ店内を見ていたらチーズフォンデュ鍋が目に留まりチーズフォンデュやりたいよね~と言ってみるとあっさり
オッケーでビックリ
気が変わらないうちにすぐにお会計へ。
その後、娘の洋服も50%offと安く買え満足のいくお買い物が出来ました。
しいて言うなら、フォンデュ鍋はオレンジが欲しかったんだけどなかったのがチョット残念でした

20061210201133.jpg


20061210201230.jpg

【2006/12/11 12:13】 | 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
祝!7ヶ月
やっと日本から帰国しました。
日本にいる間に娘が7ヶ月になりました
日本に着いてから何日かは慣れない環境のせいかとても不安だったようで私以外の人に抱っこされることを拒否していました。
お風呂に入れるのもこちらで入れていた方法と違ったせいか大泣きで大変でした。
でも、日にちが経つにつれて慣れたようでじいじやばあばにも抱っこされたりお風呂にも入れてもらいました。

☆出来るようになったこと
・お座りからよつんばいになる
・離乳食も好き嫌いなく食べるようになった
・大嫌いだった麦茶や水も少し飲むようになった
・少し人見知りをした
・おもちゃを左右の手に持ち変えることができる
・下の前歯が少し生えてきた

20061130151154.jpg

【2006/12/01 07:12】 | 育児生活 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

saratomo

Author:saratomo
2003年から旦那さんの仕事でロサンゼルスで生活を始め、2006年の4月に娘が誕生。
2007年10月日本に帰国。
久しぶりの日本での生活を新たな場所で始め、また新しい発見がたくさんできればと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

