Slow Life
育児やのんびりとした日々の出来事を綴ります♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
久しぶりの
今日は横浜にある『横浜ベイサイドマリーナショップ&レストラン』というアウトレットへ
アメリカでは良くアウトレットに行っていたけど、きっと日本ではそう近くにないんだろうな~と
思っていたけど、意外にも家から車で30分のところにありました

久しぶりの日本の寒さでロスで着ていた洋服では寒すぎ
娘と私の洋服を何枚か購入
このアウトレットとてもよく子供を遊ばせるところが何ヶ所かあり、私が買い物をしている間
旦那さんと娘はレゴのブロックなどで遊んでいました
このアウトレット何処かの雰囲気に似てると思ったらサンフランシスコのフィッシャーマンズ・ワーフに似てる!海の近くで建物の建て方や雰囲気がそっくり。
家からも近いしリピーターになりそうです

クリスマスツリーも綺麗でした
アウトレット


『横浜ベイサイドマリーナショッピング&レストラン』
横浜市金沢区白帆5-2
http://www.bayside-outlet.com/index.html


【2007/12/15 21:23】 | ショッピング | トラックバック(0) | コメント(0) |
すごい商品!
年明けぐらいから娘の両手の甲がカサカサしてきたんです。なかなか良くならないので健診のついでに先生に聞いてみたら、ここはすごく乾燥してるから肌が敏感な子はカサカサになるからとドライを防ぐクリームを教えてくれたんです。でも塗っていても一向によくならず、1ヶ月ぐらい前から肘の内側も赤くなってきて、まああせもかなと思っていたけど治らず、時々かゆいようで掻きはじめたので病院に行ってきました。
そしたらアトピーと言われたんです娘の場合はまだ軽く
腕とたまーに目の周りが少し赤くなるぐらいなんですが。
親の私達はアレルギー体質じゃないのに、まさかアトピーになるなんて
ショックでした。
でも幸い、今のところ食べ物は何でも大丈夫だし、患部も掻き毟るという感じではないので良かったです。
これから悪化しないように出来ることはしてあげようと病院の先生に家で出来るケアーが書いてある紙をもらったので実行することに。
家の中で良くないのは、たばこを吸う人がいること・ペットの毛・じゅうたん。
前の2つは我が家はないのですが、問題は絨毯
家の中はほとんどの場所がじゅうたん・・・。今すぐ引っ越すわけにもいかないし・・・。
まめに掃除をするしかないんですが、これまた家にある掃除機が問題。
日本で使っていた掃除機を持ってきたんですが、吸引力が弱いのかアメリカのじゅうたんの毛が長いのかちゃんと吸い取れてるかが疑問でした。
そこで掃除機を買うことになったんですが、アメリカのは重くてうるさいと聞いていたしどれが良いかまったくわからないので買わないでいたんです。
しかし、そうそう近頃有名な『dyson』があるじゃないですか
しかし、高いしお店で持ってみたらなかなかの重量感。でも吸引力が半端じゃないらしいし、アレルギーの人にオススメらしく、掃除機の排気もクリーンらしい。
どうしようか迷っていて実家の母に相談したところ、決断力の早い母は長く使えるものだし、それで娘が少しでも良くなるなら買いなさい
確かにそうだなと私の背中を押してくれたので、さっそく本日購入
日本で売っているような小さいのが欲しかったのですが、そんな小さいのはアメリカでは需要がないのでしょうか?どれも大きく重い。
なので、dysonの中でもコンパクトで少し軽いのでDyson Slim DC18 All Floors Upright Vacuumというのに決めました。
クーポンを使ったので20%安く買えました
しかし、大きいのに日本の小さいのに比べたら半額以下
20070704222758.jpg


さっそく家に帰り、旦那さんに組み立ててもらい掃除機をかけてみました。
確かに少々音が大きい・・。
しかし、これはすごい
取れる取れる、このすごい吸引力!2人で感動
取れたほこりを見て今までこんな汚かったんだね~と驚き
それとも私の掃除の仕方が悪かったのか・・・。
掃除機をかけ終わっても旦那さんは掃除機をずーっと眺めたり、かがんでじゅうたんを見たりととても不思議そうでした
いや~、この掃除機を発明したdyson博士はすごい!天才!

これで家の中は綺麗になるし、娘も良くなれば良いのですが。
それにしても大事に長く使おうと思います。
当分掃除機をかけるのが楽しくなりそう
【2007/07/05 14:41】 | ショッピング | トラックバック(0) | コメント(5) |
お買い得♪
お友達に近所のConvention Centerでジーンズのセールがあると教えてもらったので旦那さんに娘を預け歩いて行ってきました
こういうセールには初めて行くし、しかも一人だしドキドキだったけど会場は開始時間直後ということもありそんな混んでいなく自分のサイズのコーナーもゆっくり探せました。とりあえずいいかな~というジーンズを5本ぐらい取りさっそく試着コーナーへ。
以前から聞いていたけどこういうセールの試着コーナーって個別の仕切りがなく会場の端のところにカーテンで区切られた場所がありそこには鏡がたくさん並べてあって試着したい人が入ってくるんです。なので他の人達の下着姿が丸見え
試着コーナーへ入った瞬間、まさにその状況でやっぱり嫌だな~と思ったけど試着しないで買うのも嫌だし、思い切ってみんなに混じって試着していると案外平気なものでした。そして気に入ったのを2本買いました
ロスに来てから毎日ほとんどジーンズをはいてる私には必需品なんです。なので気に入ったのがあって良かった

20070324224235.jpg

1本はdeenerというので、もう1本はJamesどちらも日本で買うと1本2万円弱するらしいけど、今回は2本で1万2千円とお買い得でした。
これで当分ジーンズを買わなくても済みそう
【2007/03/25 14:52】 | ショッピング | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

saratomo

Author:saratomo
2003年から旦那さんの仕事でロサンゼルスで生活を始め、2006年の4月に娘が誕生。
2007年10月日本に帰国。
久しぶりの日本での生活を新たな場所で始め、また新しい発見がたくさんできればと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

