Slow Life
育児やのんびりとした日々の出来事を綴ります♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
好きだな~
週末用事があり、デパートに行きました
スイーツを買おうとでデパ地下に行ったら、黒いロールケーキを発見
生クリームと抹茶があり、クリームがたっぷりだったのでくどいかな~と思ったけど
黒い生地がどんな味がするのか興味深々。
抹茶と生クリームの両方を買ってみました
ロールケーキ

黒い生地は竹炭が練りこんであるそうです。生地もクセがなくおいしく、生クリームもとってもあっさりしてて
ペロッと食べれました。イヤ~これは久しぶりにヒットしたロールケーキでした

京黒ロール くろまる

【2010/07/05 21:58】 | 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
たまには良いね
今朝は旦那さんが娘をバス停まで送ってくれたので朝一で映画を見に行ってきました
昨日の夜、今日は映画館のレディースデーで1000円で観れると知って急遽映画を見に行くことに決定!

観た映画は私の大好きな『SEX AND THE CITY』
Sex and the city

今回はNYの場面が少なかったけど、4人の素敵なファッションや笑いもあるしチョット考えさせられることもあり期待通りでした

日本の映画館にはホント何年ぶりだりだろうっていうぐらい久しぶりに行ったけど綺麗だったわ~。
たまには映画館で映画を観るのも良い気分転換になりました
【2010/06/09 14:20】 | 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
のんびり週末
週末は旦那さんの実家でのんびり過ごさせてもらいました
まずはお義母さんが働いているクレープ屋さんでクレープを食べました。
娘もお義母さんが作るクレープが大好き!作る姿を見てすごいね~と喜んでいます。
そして翌日は、家の近くの松輪にあるエナビレッジへお買い物に
ここの2階はレストランになっていて有名な松輪のさばが食べれますが、今日はランチは他でしたのでお買い物だけ。
お魚をかったのではなくこれ↓
DSCF7871.jpg
おにぎりわかめのさけ!これはここでしか買えないんですが、塩加減も良くスーパーで売っているものと比べ物にならないぐらいおいしいんです
お店の人も人気があり1ヶ月ぶりに入ったんだよ言っていました。
他にはわかめうめとわかめだけのものがあり、パッケージも写真のように小分けになっているものをなっていないものがあり1つ500円です。
娘のお弁当のおにぎりに使ったり、混ぜなくてもご飯の上にかけても美味しいです
もしここに行くことがあったら買ってみてください!

そして午後はお義母さんとドレッシング作り。
以前お義母さんはイタリアンのレストランで仕事をしていたこともあり、そこで作っていたドレッシングを
家でも作って使っているんです。
自分で作るから安心だし、ニンジンやたまねぎやしょうがやにんにく等野菜を入れるので体にも良いと思います。
これがとてもおいしく、私はこれを使うようになってから家でサラダを食べるのが好きになったし
お友達にも好評でした
2ℓと大量に作り2人分けました。小分けしたのがこんな感じ↓
ドレッシング

旦那さんの実家の近辺は魚や野菜など特産物がたくさんあり新鮮で美味しいものが食べれるので
ホントいつも大満足です!お母さんとも料理したりお茶を飲みながら色んなたわいもない話をしたり
のんびりだけど楽しい週末を過ごせました
【2009/07/06 21:59】 | 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
1日の終わりに
去年の夏から1日の終わりに、好きなお菓子を食べながら一人でorたまに旦那さんとDVD鑑賞をするのが何よりの楽しみです
娘が起きているとジュースを飲んだりお菓子を食べれないので娘を寝かせた9時以降が私のおやつタイムなのです。
まずカマンベールチーズから始まり(最近はスモークチーズも好き)おせんべいに続きます・・・。
私はお酒が飲めないのでもっぱらジュースなんですが、人に言うのははずかしいのですが毎晩『オロナミンC』を飲んでいるんです。毎晩飲むので1箱ストックされています←完全にオヤジ
以前は旦那さんもこの夜のおやつタイムに付き合っていたんですが、結婚して7年で10キロ近く太ってしまい最近はダイエットして10キロ近く痩せ・・・、なので一人でおやつタイム、旦那さんには呆れられてますが

それはさておき、DVDも結構な本数を観てきたような。
ほとんどアメリカのドラマなんですが。
基本的には、何歳になっても恋愛ものが好きなんですが、サスペンスや刑事ものも好きで。
『THE CLOSER』という刑事もの。
the closer
Season3まであるんですが、毎回話が違うのでわかり易いし
LAPDの話なので撮影場所がロスでとても懐かしく感じます

次は『DAMEGES』というNYの弁護士のお話。
damages.jpg
これはハラハラドキドキで先が気になってあっという間に観てしまいました。

シリアスな話を見てきたので原点に戻り恋愛もの
昔ロスにいたときにTVでやってたけど観れなかった『The OC』
the oc
まだ観始めたところなんですが、面白いわ~
ロスに住んでた時はニューポートビーチは高級住宅地っていうのは知ってたけど、行ったことがなかったので、行っておけば良かったわ

しばらくこのおやつタイム&DVD鑑賞が楽しめそうです♪
でも未だに娘が夜泣くので中断されてしまう日も多々あるのですが、、、


【2009/05/29 22:30】 | 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(6) |
今年もこの季節が
今日は我が家のBBQ開きです
ホントはGWぐらいにしたかったのですが、風邪をひいたり週末のお天気が悪かったりとで、やっと今日出来ました。
娘もBBQを焼き肉だと思っているらしく「いつもはじいじとばあばと焼き肉のお家に行くけど、きょうはお外でするの?」と言ってました。
BBQ.jpg
炭の火が安定するまで30分ぐらいかかったんだけど、娘はせっかちで「まだ?まだ?」
なので待ち時間は学校で習った歌をリクエストしていっぱい歌ってくれました
まだ通い始めて1ヶ月なのでたくさん覚えていて感激

娘は前からよく食べていたんですが、最近は前よりもよく食べる野菜もけっこう食べれるものが増えてきました。
今日も食べる食べる
ホタテのバター醤油なんかも美味しいと食べてました。貝つきが嬉しかったみたい。
鶏の手羽やピートロなんかも
焼きおにぎり

梅雨に入る前にたくさんしておかないと!色々BBQのメニューも調べたので試してみよっと
【2009/05/23 20:57】 | 好きなもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
next→
プロフィール

saratomo

Author:saratomo
2003年から旦那さんの仕事でロサンゼルスで生活を始め、2006年の4月に娘が誕生。
2007年10月日本に帰国。
久しぶりの日本での生活を新たな場所で始め、また新しい発見がたくさんできればと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

