Slow Life
育児やのんびりとした日々の出来事を綴ります♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Mother's Day
今日は母の日
私も母になり3年、日々試行錯誤しています。
今年は娘が学校で作ったカードをくれました
全くの予想外だったのでビックリ!でも予想もしていなかったので感動
文字は先生が書いたんだけどステッカーは自分で貼ったみたい。
カード
中を開けると
カード2
生まれたときの手形と比べると随分大きくなったもんだ!なんだかんだ毎年手形をとっているので
比べられて良いね
いつか母の日に似顔絵を描いてくれることを楽しみにしてます!!

そんな私にも母と義母がいます。
2人にはいつも色んな面で助けてくれ本当に感謝しています。
なので私はお花のアレンジを
お花
かわった色のカーネーションがあったので使ってみることに。アクセントになって良い感じ。

以前テレビで見たと母が教えてくれたことがあるんですが、子供って生まれて5年で一生分の親孝行をしているそうです。
確かに、子育てが大変でも子供の寝顔や笑顔で癒されたり元気をもらったり
普段しないことや出来ないことでも子供の為だと思うと出来ちゃったり
子供のおかげで視点や世界が広がったり
それを聞いた時にすごく納得!
娘よありがとう。お母さん、お義母さんありがとうございます。
【2009/05/10 19:12】 | フラワーアレンジメント | トラックバック(0) | コメント(0) |
早いけど。。
今週末は父の日ですね
旦那さんの実家では、お父さんが日曜は都合が悪いので、ちょっと早いけど今日父の日のお食事をすることに。
みんなで久しぶりに鳥ぎんに釜飯と焼き鳥を食べに行きました
どれもおいしく、子供も行けるから良いですね

我が家からは、お花をプレゼント
また自分で作ったんですが、お花屋さんで欲しい花を聞くともうその花の季節は終わったのでありませんよって言われちゃいました・・・アメリカでは季節とかあまり関係なく色んな花がありひまわりなんて1年を通して売ってたような。例えばフルーツにしてもいちごなんかはいつでもあった記憶が。ちょっと季節感が麻痺してしまっています。
今回は男性向きでガーデン風をテーマにしました。
お義父さんも気に入ってくれたら嬉しいです父の日


今までは、離れて暮らしてたからこういうイベントをみんなで出来なかったのでとてもうれしいです♪
これからも毎年続けていきたいです。
そのためにももっとアレンジのバリエーションを増やさなきゃ


【2008/06/10 21:51】 | フラワーアレンジメント | トラックバック(0) | コメント(0) |
Mother's day
花

今日は母の日ということで、アレンジメントとキッシュを作り旦那さんの実家に行きみんなで夕食を食べました
日本てお花が高いとつくづく思いましたしかも、お花の種類も決まりきったようなのしかなくて、エキゾチックやトロピカルな花もないし・・。
まだまだ思うこともたくさんあるのですがこれくらいにしておきます・・。
普段もアレンジメントの練習をしたいけど、値段もアメリカの1.5倍ぐらいするのでこういうイベントでもないと出来ないですね。

私も母になって2年が経ち、子を持つと親の気持ちが分かるよよく言いますがホントですね。
両親には感謝しています。
もちろん旦那さんの両親にも感謝しています。
私は旦那さんのお家に行くのが楽しくて好きです。私達が過ごしやすいように迎えてくれてホントにありがたいです
私も見習いたいです。





【2008/05/11 22:51】 | フラワーアレンジメント | トラックバック(0) | コメント(2) |
やっと!
20071009173534.jpg


フラワーアレンジメントクラスの修了証をもらいました
本当は去年の12月で全過程を修了してたんだけど、それからも続けてたしもらわないでいたんです。

初めて何かを最後までやることが出来ました
自分へのご褒美に修了証をもらいました
私ってあきっぽくって小さい頃から習い事をしても長続きせず結局いつも中途半端でよく母に怒られていました
でも、何故かフラワーアレンジは続きました。初めは、月2回でだんだんおもしろくなり毎週行くようになり、でも妊娠してつわりで一時お休みしまた復活し、出産と育児でまたお休みし、娘が5ヶ月の時にまた復活したんです。
娘を連れてのレッスンは大変でぐずるのをあやしながらで、でも周りの人達が見てくれたりでなんとかやってこれました。

これからもこれを活かせたら良いな。
もう少し娘が大きくなったら一緒にお花を活けるのが夢かな
【2007/10/10 11:10】 | フラワーアレンジメント | トラックバック(0) | コメント(4) |
ガーデン風
先週はお花のレッスンが急にキャンセルになってしまったので、自分でお花屋さんに行ってお花を買い練習することに。

プランターを使いガーデン風にアレンジしてみました。
お花屋さんに行く前に自分でこういう花にしてと一応イメージをして行くんですが、欲しい花がない場合があり、それに代わる花を選ぶのがひと苦労・・・
娘がぐずらないうちに決めなきゃいけないのでかなりあせります。
今回もいつもあるチューリップがなくバラにしようかと思ったけど、練習にバラをたくさん使うのはもったいないし、カーネーションにしてみました。

上から見みると
20070708212336.jpg


正面から見ると
20070708212401.jpg

【2007/07/09 13:26】 | フラワーアレンジメント | トラックバック(0) | コメント(0) |
next→
プロフィール

saratomo

Author:saratomo
2003年から旦那さんの仕事でロサンゼルスで生活を始め、2006年の4月に娘が誕生。
2007年10月日本に帰国。
久しぶりの日本での生活を新たな場所で始め、また新しい発見がたくさんできればと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

