Slow Life
育児やのんびりとした日々の出来事を綴ります♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
スイミング、その後・・・
娘のスイミング教室も5日間無事に終わりました。
とても楽しかったようですが、まだ顔を水につけるのが少し嫌みたい。
先生が手のひらですくった水が顔に付けられる程度
お情けで1級をもらいました。1級は瞬間顔つけと泣かずに練習が出来ることだそうです。
終了証
娘は優しい先生だと苦手なことはしようとしないんです。少しぐらい怖い先生の方がやろうとするので
次はもう少し怖そうな先生がいいな~
私も小学生の時、選手コースに移ってから先生も怖いし練習もきつく泣きながら練習した日も・・・。
でも今思うと良い思い出になったし、何かつらいことがあっても諦めるのではなく乗り越える力を少しずつつけて欲しいと思います。

水泳は一度泳げるようになれば大人になっても忘れないと思うし続けて欲しかったし娘も楽しくて続けたいと言うので
秋から本格的に通おうか検討中。
【2010/07/29 13:57】 | 習い事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
スイミング
今週の水曜日から夏の短期講習のスイミングに通っていますもちろん娘ですが。
顔が水に付けられないクラスでみんな初めてのクラス。
私も幼い頃6年間水泳を習っていたので、子供が出来たら自分で教えようと思っていたのに、
娘はどうしても親から教わると甘えがでてすっごく反抗するのです・・・。
それにお風呂に入っているときもシャワーのお湯が顔にかかると泣くのです。
私が教えるときっとスパルタになりそうなので、泳ぎを教える前に水に慣れないとと思いスイミングに通うことに。

初日は、顔を水につけることはせず遊ぶだけ。遊ぶだけなら余裕らしくとっても楽しかった様子。
2日目は、遊びもしつつその中でちょっとずつ水を顔にかけることも。
何とか出来、楽しかったようです。
3日目の今日は、じょうろで頭から水をかけられていました。これも何とかクリア。きっと他のお友達もやっているので自分もと思うのでしょう。
今日は少しだけ水際で親も見れたので写真をと思ったら撮影禁止だそうです
でも、知らなくてダメって言われる前に撮ってしまったので・・・。(黄色い水着と白い帽子が娘です)
スイミング

あと2日間で顔を水につけられると良いんだけど。娘よ頑張れ
と言いつつも私がスイミングを習い始めの初日は水際で怖気づき更衣室まで逃げ帰りました・・・
【2010/07/23 14:25】 | 習い事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
10年ぶりに
テニス

ようやく娘の学校のイベントも終わりひと段落。
何か体を動かせるような習い事をしたいな~と思っていました。
アメリカで旦那さんとゴルフを習っていてショートコースをまわったりして楽しんでいたけど妊娠を期に遠のいてしまいました。また習おうかなと思っていたけど娘がいるのでコースもまわれないし・・・、断念。
ジムも良いかなと思ったけど、私にとってジムは目標や目的がないと長続きしないのです。
激太りした時と妊娠中に頑張ってましたが、目標や目的が達成されるとまったくやる気が起きなくなるんです・・・。
次に思いついたのがテニス家の近くにテニスクラブがあるし、大学生のときほんの数ヶ月習ったことがありラケットも持ってるし、球技が好きな私には向いてるかも!

さっそく今日からスタート
習ったことがあるとはいえ10年も前のこと。全くの初心者になっていました・・・
最初は先生も打ちやすいところにボールをだしてくれるんですが、そのうちボールを追いかけて打つんですが、もうボールを打ち返すのでいっぱいいっぱい・・・。空振りなんかもしたり
レッスンは1時間半ですがほとんどボールを打ったり球をひろったりと休む時間はほんの少し。
出産以来まったく運動をしていない私には着いていくのに必死で終わる頃にはヘトヘト
でも久しぶりに汗を流し気持ちよかった

でも、明日or明日以降の筋肉痛がこわーい
動けなくなったりして・・・。
歳をとったな~と感じた1日でした。
【2009/05/12 21:37】 | 習い事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

saratomo

Author:saratomo
2003年から旦那さんの仕事でロサンゼルスで生活を始め、2006年の4月に娘が誕生。
2007年10月日本に帰国。
久しぶりの日本での生活を新たな場所で始め、また新しい発見がたくさんできればと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

