Slow Life
育児やのんびりとした日々の出来事を綴ります♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お散歩&食べ歩き&お家ご飯
週末はお天気もよく鎌倉へランチがてらお散歩へ。
久しぶりに『Bowls』でランチ
旦那さんは、本日の丼でネバネバ丼を注文。納豆とオクラとあと何か入っていたんだけど忘れちゃった
私と娘は鮭といくらの親子丼アボガドクリームを注文。私も娘も大好きなものばかりで美味しかった~
そして完食した後、丼の底にあたりの文字がそして旦那さんの丼の底にもあたりの文字が
ひょっとしてランチ無料??とみんなでテンションあがって喜んでいると、店員さんが来ておめでとうございますと言われ、店員さんが一言「代金の端数を引かせて頂きます」・・・。
私と旦那さんの内心はえーーー無料じゃないのと叫んでいました。
まあよしとしましょう

そして八番宮までお散歩。そこでまたひとハプニング
鳩の群れがたくさんいて、えさをあげている人がいたんです。娘と旦那さんは近くで見ていて、私は鳩が苦手なので遠巻きで見ていたんですが、突然鳩の群れが私の立っている方向に一斉に飛び立ち、驚いた私は滑ってしりもちをついて
しまい、衝撃的で少しの間動けなくて・・・ 後ろにいた人たちの笑い声は聞こえるし、
娘と旦那さんが少し離れた所で振り向いてどうしたの?ときょとんとした顔してるし、私はしりもち付くときに両手を地面についてしまい痛いし恥ずかしいやら痛いやら・・・二度と鳩には近づくまいと思いました
でも梅の花が綺麗に咲いていましたよ。
梅


おやつには、若宮大路の通りにあるカフェで娘と旦那さんは、クリームデュプレ味のソフトクリームを食べ
味見させてもらったら美味しかったですよ
私は『コクリコクレープ』でクレープを食べ歩き。
小学生の時によく食べいていたアーモンドチョコを注文。とっても懐かしい味でした!
そして、お約束の焼きたてのおせんべいもみんなで食べちゃいました。
やっぱり鎌倉は食べ歩きが楽しいわ~

そして夕食は、先日買った焼き鳥焼き機で3人でちびちび焼きながら食べました。
つくねや豚やとりももや砂肝やアスパラベーコンを焼いたんですが、何か他にも美味しいものがあったら教えてください。
娘も喜んで塩をつけたりタレを付けたり食べ、焼いている間も飽きることなくずーっと座っていました。
焼き鳥

そして翌日のおやつは、ワッフルメーカーでワッフルを作ったり、朝はプレートを変えホットサンドイッチを作ったりとお家でみんなで作り楽しんで食べています
寒いのが苦手な私は家で楽しく過ごせるので良いかも。
【2010/01/25 11:39】 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
初めての味
ゼリー
先日お友達におすそ分けで『まるごとトマトゼリー』をもらいました
はじめ見た時は、え~トマト~と思いましたが、美味しいよとのことだったので
さっそく、夕食後のデザートにみんなで食べてみました。
これが新たな味でビックリ!言葉で説明するのは難しいのですが、少しトマトの味がしますが、甘くて美味しいのですが程よい酸味があり、ほんのりトマトジュースの風味もあり、私はトマトジュースが嫌いなんですがこれは美味しい!
そして丸ごと皮むきされたトマトが入っているんですが、やわらかくトマトとは思えないほど甘くフルーツみたいでした
娘も旦那さんも好評でした。トマト嫌いでもオッケーだと思います。
いや~、色んなゼリーがあるもんだ
【2010/01/06 17:34】 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ヘルシー
今日は、義母さんと娘と旦那さんと秋谷にある『earthen place』にランチに行ってきました。
先日も娘の学校のママ達とマーロウにランチに行ってサザエのパスタを食べたんですが、話しと食事に夢中になってしまい写真を撮り忘れ・・・ なので今回はちゃんと写真を撮ってきました

このお店確か今年出来たばかりで通るたびに気になっていてようやく行ってきました。
お天気もよくお店からの景色は最高
風景

お店の入り口をくぐると沖縄の陶器や琉球グラスが綺麗に展示されていて、購入できるそうです。
ガラス

お料理はというと、まずランチセットを決め、それにプラス12品のデリの中から3品選べます。
義母さんは、畑のランチセットで15~20種類の野菜がのった丼ものを注文。
畑
私はお魚のクリスマスランチセット
ヒラメ
旦那さんは海のクリスマスランチセット
カキフライ

娘は、最初メニューにあったお子様カレーを注文したんですが、メニューにはないけどシラス丼があると聞いたので
娘はシラスが大好きなのでシラス丼のセットでデリも2種類選べました。
器もハートの形をしていて喜んでいました
シラス丼

デリも野菜が中心でサラダにも三浦野菜などが使われていてとてもヘルシーでした。
12月中はサービスでスイーツがついてくるんですが、これが美味しかったです。
それと驚いたのが、娘のシラス丼に黒米が使われていてこれがとても美味しく、体にも良いなら
家でもやってみようかな~と思いました

子連れにもとっても優しく、子供用の椅子もあるし待ち時間に絵本やブロックなどがおいてあるので
子連れでも行きやすいお店でした

この綺麗な景色を見ながらの食事って良いですね。ゆっくり海を見ながらお茶をするのも良いかも
【2009/12/22 23:36】 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
2年ぶりに
昨日は横浜の高島屋に行く用事があり一人でお出かけ
用事を済ませ、ランチをすることに。まあ適当にパスタでも食べようかなとレストラン街に行くと
真っ先に『鼎泰豊(ディンタイフォン)』の看板が
ビビッと来て早速お店の前に行くと長蛇の列で25分待ち
普段なら並ぶのが嫌いな私でも今回は2年ぶりの懐かしさもあり並んででも食べたいと
持ってた本を読みながら一人で並びました。でも時間さほど感じませんでした。

ランチのセットでエビのチャーハンと小龍包のセットか牛肉の煮込みそばと小龍包のセットか悩み何故かおそばのセットにしました。
ディンタイフォン
おそばは私好みの味ではありませんでした・・。昔の記事を見ると食べていました・・。
チャーハンにすれば良かったと後悔
小龍包はおいしかったけど、何かが違うような
でも種類はロスよりも多かったです(値段は高いけど)
あとグリンビーンやブロッコリーの炒め物が是非是非食べたかったディンタイフォン好きな旦那さんや娘がかわいそうなのでお土産にエビ蒸餃子を買っていきました。
夕食に蒸して食べたんですが美味しかった。
あの月1のペースで通ってた頃がとっても懐かしくなりました。昔のディンタイフォンの記事に
娘の6ヶ月のときの写真が載っていたので。

そして、お店を出ると、同じ階で北海道展がやっていておいしそうな匂いにつられ色々試食し
スイーツやお惣菜をたくさん買っちゃいました。
スイーツ
このスイートポテトすっごく大きくて半分食べてしまったんですが、ふつうのサツマイモぐらいの長さがあるんですよ!!しっとりしてて美味しかった。何故か秋になると食べたくなるんですよね☆
花畑牧場のキャラメルは私は以前実家で食べたことがあったんですが、旦那さんのリクエストで買ってみました。娘にも特別に食べさせてあげたらおいしいと喜んでいました

北海道に行って美味しいものをたくさん食べたいし、ロスにもまた行きたいな~
【2009/11/02 16:13】 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
初物
ディズニーランドの帰りに実家に遊びに行きました
そして、母と娘と親子三代で銀座にショッピング
ランチは中華を食べることに。
ふかひれの姿煮を食べることに母と2人だったのでハーフサイズにしてもらったんですが。
ふかひれのスープやスープそばは食べたことがあったけど大きいのは食べたことなかったのですが
やっぱり食べ応えがあってとても美味しかったです
ふかひれ

それと兄夫婦が遊びに来てくれて、スナックパインというのを持ってきてくれました
初めパイナップルをパキパキ割って食べるというのを聞いてえっ意味わかんないと
思いつつ言われたとおりに切るとパキパキ折れて芯の部分も柔らかくとても甘く美味しく始めての経験で感激
スナックパイン



【2009/07/24 19:01】 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
next→
プロフィール

saratomo

Author:saratomo
2003年から旦那さんの仕事でロサンゼルスで生活を始め、2006年の4月に娘が誕生。
2007年10月日本に帰国。
久しぶりの日本での生活を新たな場所で始め、また新しい発見がたくさんできればと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

